• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/04(木) 21:04:22 CO:ID非公開

ハンターランク50のモンハンクロスをやっている者なのですが、ライトボウガンに挑戦してみようと思います。初心者で全く分からないので、どのライトボウガンがオススメかとどの防具がオススメか教えてください。

[補足]一応ずっとブシドーを使っていたので、ブシドーに合う防具や武器を教えてほしいです。

回答一覧

2016/02/04(木) 23:36:17 c*ie*lien*_95e*1ce241**0d4bc6d*464**5

ディノバルドっしょ!

ベストアンサー

2016/02/05(金) 06:13:51 mo*ryo*222*

下の方はディノバルドとおっしゃっていますが…全くオススメが出来ませんwライトボウガンには大きく分けて3つ種類があり、貫通弾でガンガン攻めてく攻撃型とクリティカルガン無視の属性弾でとりあえず当てまくる属性攻撃型さいごにライトボウガンがサポガンとも言われるほど優秀な状態以上でサポートをするサポート型です。
ボウガンで必要なプレイヤースキルは「クイックショット」「クリティカルショット」を100%当てられるということです。ただ属性弾、状態異常の弾はクリティカル距離を無視できるためクイックショットが撃てればいいですw
あなたの場合ガンナー初心者という事なので属性弾で攻撃する属性攻撃型が良いのではと思います。これの特徴はさっきも言ったようにクリティカルショットを撃たないでいい。つまり射程圏外でなければ゛何処からでも弾をうってもいい゛ということです。なので立ち回りのイメージとしては剣士の間をとったイメージで行くとやりやすいでしょう。
またこの戦い方にお勧めの武器はアマツマガツチのライトボウガンです。このライトボウガンは全属性弾が撃てるまさにこの戦法のための武器ですねw
防具はあなたの護石が分からないため分かりませんが欲しいスキルを順で言うと
1,属性攻撃強化 2,装填数up 3,高級耳栓 3,速射
ですかね~これらの装備をくむのはアカムトRとエスカRの相性がとてもよく自分は組み合わせてますw
ガンナー / 女
武器 天嵐ノ針【 水天一色】 防御力[169 → 324]
頭:アカムトRサクイマキ[1]
胴:アカムトRウルンペ[0]
腕:エスカドラRアルマ[1]
腰:アカムトRイッケタリ[1]
足:レックスRレギンス[1]
護:護石(属性攻撃+3)[2]
珠:装填珠【2】, 属攻珠【1】×3
火[16] 水[0] 雷[-12] 氷[6] 龍[-18]

高級耳栓
属性攻撃強化
装填数UP


こんな感じでねwwはっきり言って強いですwwwwアクロバティックな動きをしながら撃てるんで楽しいですしwwこれに合うスタイルはエリアルです!狩り技はパレットゲイザーですね。ボウガンはロングバレルですかねwwここまでが属性攻撃型です。長々となってしまいましたが最後にこれから使うのであれば是非参考にと思い貫通弾の攻撃型、サポガンを紹介します。ただこの二つ神おまがいるんです 攻撃型もサポガンも使う護石は同じなんですけどねw入手だるいですよ( ˙-˙ )
まず攻撃からこちらはオストガロアのライトボウガンにサイレンサーを付けたもの。攻撃だけならタマミツネのが一番なんですけどやっぱりライトボウガンには状態異常が求められてくるんですねぇwサポートの武器だから ってことで両方こなせるのがこのオストガロアのライトボウガン。では攻撃もサポートも出来る万能装備がこちら!

ガンナー / 女
武器スロット[○○-] 防御力[139 → 294]
頭:アカムトRサクイマキ[1]
胴:混沌のイー・覇[3]
腕:クシャナRマカーン[1]
腰:ザザミRコート[0]
足:忍の足袋・海[1]
護:護石(反動+4)[3]
珠:罠師珠【1】×5, 特攻珠【2】×3
火[8] 水[3] 雷[-6] 氷[6] 龍[-4]

状態異常攻撃+2
反動軽減+1
装填数UP
罠師

ブシドー、全弾装填でいきます。これもかなり強いです。ぶっちゃけハメしないならコレだけあれば充分かもってくらいつよいw

お次は完全ハメ装備サポガンですね。これはハメをする装備の上に武器も発掘です。神ヶ島をつかいます。護石がかなり出にくいので護石集めの際にでてきてかれるかと…護石集めは「たんと掘れ燃石炭さくら式」で調べてみてください♪では紹介サポガンはこちら


ガンナー / 女
武器スロット[---] 防御力[124 → 279]
頭:増弾のピアス[0]
胴:バトルSレジスト[2]
腕:EXフィリアガード[2]
腰:ザザミRコート[0]
足:ザザミSレギンス[3]
護:護石(反動+4)[3]
珠:爆師珠【1】×5, 罠師珠【1】×5
火[-2] 水[9] 雷[-7] 氷[2] 龍[-1]

反動軽減+2
装填数UP
ボマー
罠師

完全にハメ装備ですねwスタイルとかなんでもいいですwだって…ハメですからwwwハメをしないのであれば初めの2つだけで充分ですw何でもいけると思いますよwww
この護石なんですが反動5スロ2でも行けます。
本当に長くなってしまいましたが一つ目の装備が属性攻撃型、二つ目が万能な攻撃サポート、三つ目がハメ用サポガンですね!序盤では作れないと思うのでまだ派生が出てない防具の出し方は調べてみてくださいww参考になれば幸いです!しっかり最後まで読んでくださいねwwww

2016/02/11(木) 08:50:36 ID非公開

僕はwwwとつける人はあまり好きではありません。いつも、上から目線で馬鹿にしているような回答を書く人がつけるからです。でも回答者さんは違いました。丁寧に分かりやすくたくさんの情報を僕に教えてくれました。知恵袋でこんなに親切にしてくださった方は始めてです。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155509107

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事