• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 21:20:30 CO:ry*u*etog*a1*0*

モンハンクロスです
エリアル双剣やろうと思いますが
友達にあまりお勧めされませんでした
野良できたらどう思いますか?
雰囲気やイメージでいいので教えてください

あと、エリアルなら
なにがオススメかも
教えてください(大剣以外で)

回答一覧

2016/01/27(水) 21:23:07 ki*to*99*07*

たまにプレイヤーをコケさせるんだよね、双剣…

エリアルで使えるのは操虫棍ぐらいかな

2016/01/28(木) 01:15:14 *nagaka*_0*0*

他の武器のエリアルにも思うことですが、飛ぶ→斬るをただただ繰り返し、弱点を狙ったりしない人を見るとなんだかなあって感じです

何が面白いんだろうって感じです笑
でもやっぱりいると助かりますね、エリアル。
オススメは片手剣ですかね
麻痺(睡眠)、罠、スタン、乗りを駆使してハメる人とかすごいっす

2016/01/28(木) 14:10:22 *nana*shinoh*

あぁ、エリアル双剣強いと話題だよね程度にしか思っていません。



ただ、双剣の強さの半分は強走薬グレートで鬼人化とスタミナ維持出来ることよって担保されています。強走薬無しの双剣はスタミナ管理によって苦労します。エリアル双剣ならスタミナ切れの状態で乗り開始が多くなります。強走薬グレート使いたくないからといってランナー、スタミナ急速回復、キノコ大好きを発動させようとすると高確率で装備弱くなります。双剣は思っている以上に扱い難しい武器です。(´・ω・`)

2016/01/29(金) 03:13:38 *oujyou*men*e*

エリアル双剣の強みは空中乱舞です。

なので、防具のスキル構成に飛燕が付いていたり、猫飯で乗り名人を付けていたりすればしっかりとプレイしていると思えるのでキックをしようとは思いません。
また、小型のモンスターには空中乱舞は当てにくいので、ホロロホルルのようなモンスターには使わない事をお勧めします。

そのような事を意識しながら戦っていると感じられるかどうかで同じエリアル双剣でも印象が全然違います。ただ、エリアル双剣は普通に強い組みあわせだと思っているので、無条件にキックしたりはしないですよ。乱舞がないのでマルチだったらむしろ邪魔になりにくいくらいです

ベストアンサー

2016/01/28(木) 10:13:24 pa*ch*ed0*0*

みなさん剣士としての意見のようですので、近接使用回数0のガンナーからの意見も一つ。

双剣はよく動くので、射線に被って撃ち抜くことが時々あります。
そうならないようやや上を狙うのですが、エリアルだとそれでもヒヤッとすることがよくあります。
なのでエリアル双剣のイメージは「どこ狙っても射線に入ってきて怖い」です。
まあでもヘイトを引き受けてくれますし、乗ってる隙に色々準備できるので、悪い印象は全くありません。
私自身もエリアルヘビィですしね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155212015

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事