• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 16:41:10 CO:tak*ak*ako*u*ira*


モンハンクロスの動画をyoutubeで見てたらこんな動画を見つけました笑 クロスは持ってないんですが、相変わらずモンハンのオンラインの治安は悪いんですか?

回答一覧

2016/02/11(木) 16:51:42 tmj**mjtnpn*

メールたまりすぎだろ。

2016/02/11(木) 19:26:04 ko*ok*602*

モンハンに限らずオンラインゲームは相手の事を気にしないで発言できるので荒れやすいんですよね〜

モンハンの場合、強制切断機能がついていてマナーがなっていない人は準備エリアで追い出せるので余り気にしないです。
僕はもう300回ほどオンラインになりましたが、マナーの悪い人には未だ当たっていないです。
運が良いだけかも知れませんがその程度しかいないので悩まされるということは少ないと思います。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 18:27:12 *nana*shinoh*

今回は部屋コメが実装されたことで部屋主は自分のスタンスを明確に打ち出せるようになりました。参加者も部屋コメントで部屋主が地雷かどうかをより判別しやすくなりました。結果、ゆうた、エンジョイ勢、プロハン、改造、変態の住み分けがより進みました。民度の高い部屋主の部屋は治安が良い状態が維持でき、民度の低い部屋主は自らの愚行で治安を悪化させ部屋を無秩序な状態にします。今回は部屋毎の治安格差が激しい傾向にあります。
全体の治安状態としては爆殺や砲撃による妨害が減った反面、挨拶なしや無言抜けは増えました。

2016/02/12(金) 01:06:12 tak*ak*ako*u*ira*

分かりやすい回答ありがとうございます! オンラインの設備が充実してるのはいいことですね...... やはりキリト効果でしょうか笑

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155768059

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事