• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/28(木) 22:05:19 CO:ktm*da**ou_t

PSP モンスターハンター
この度、ふとモンスターハンターがしたくなり、PSPを買ってしまいました!

モンハンって、シリーズたくさん出てますが、モンスターハンターから始めた方が分かりやすいとか操作しやすいとかありますか?

2nd?や3g?とか沢山ありますよね...

他にもオススメのソフトあったら教えてください!


個人的には、クエストがあって毎日できる系ややり込み要素が多いものが好きです!

回答一覧

2016/01/28(木) 22:10:31 h*deto*80*0*

いやストーリーがあるわけでは無いので、いまみんながプレイしているモンスターハンタークロス(DS)をやった方が良いと思います。


インターネットプレイでもたくさんの仲間がいますし、おそらくいままでのパターンですとクロスが引き継げるソフトも年内にあると思いますし。(確定ではありません。あくまで、いままでのパターンです。)

2016/01/28(木) 22:17:26 m*tator*n*0126*

3rdは初心者にも遊びやすいのでオススメですよ

今なら中古で500円で買えるとおもいます

2016/01/28(木) 22:20:35 k*ngma*yak*

PSPの最新作である「モンスターハンターポータブル3rd」が最も難易度が低く、システム面も快適なので、初心者でも取っつきやすいと思います。


ボリュームに関しても、モンスターハンターシリーズはやり込み要素だけをひたすら楽しむようなゲームなので、どの作品を選んでもたっぷり楽しめると思います。

2016/01/29(金) 08:06:21 i*is_y*

PSP版だと、2ndGが一番の奨めです。


2nd➡︎2G➡︎3rd➡︎3G➡︎4➡︎4G➡︎Xとやって来て
一番面白かったのが2Gだからです。
遊び心も2Gが一番あって単に強いだけの装備
ではなく、自分のこだわりの装備とかも作れたので、
一番楽しんでプレイしてた気がします。

2016/02/01(月) 03:51:29 *dx631*5e*sz

基本的にどのモンハンもやる事は同じ。


武器とかモンスターの種類が変わるだけで、1から最新まで3Dアクションというゲーム性は同じです。
PSPならオトモアイルーという一緒に戦ってくれる仲間システムが導入された「2G」以降が良いでしょう。
単独プレイでも充分楽しめるように作られています。

2016/02/02(火) 13:58:15 yo*da*16*7*

普通に言わせてもらえばPSP版最新の3を買うのが定石です。


ベストアンサー

2016/02/01(月) 14:57:13 *geron*ho*ri0096*

モンスターハンターポータブル3rdです!
初心者には最高に面白いと思います。
全体のバランスが簡単でかつやりやすい。
自分は400時間遊びましたので
質問者様の要望に一番あってると思いますよ。

質問者様がかなりアクションが得意というのなら
モンスターハンターポータブル2ndGをおすすめします!
3rdはその後がいいでしょう。
3rdをやってから2ndGをやると細かい便利機能がなくてかなりやりづらく感じるでしょう。

難易度を求めるなら2ndG
やりやすさを求めるなら3rd
です。

個人的には3DSのモンハンクロスが
歴代一番おもしろい作品であると思っていますので
もし機会があればそちらをやっていただきたいと思います。
PSPでは2ndGが最高峰ですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155251110

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事