• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 21:49:46 CO:ko**hi199*1003*

モンハンクロスで二つ名のモンスターを狩猟する際に体力がかなりでかくて(自分視点)時間ギリギリの討伐になってしまいます。打開策を教えて欲しいです。下位のクエを下位装備で攻略中です。やは
り、猫火事場に頼った方がいいのでしょうか?猫火事場有り無しの2つの攻略法を教えていただけると幸いです。(〃・д・) -д-))

回答一覧

2016/02/12(金) 22:08:01 *ysgr*isn

身も蓋もない話ですが、上位の装備を整えてからで良いと思います。


二つ名モンスターは受けられるようになったタイミングでは少々荷が重いステータスが設定されていますし、武器種にもよりますが急いで作成する必要がある程有用な武器が作れる訳でもなく(強いものはありますがなくても攻略には全く問題ない)、防具も最大の目玉である二つ名限定スキルを発動させるには下位では足りず、上位まで待つ必要があるからです

2016/02/12(金) 22:20:51 j*ne*k96

僕も下位装備で下位の二つ名ソロでやってました。

まあレベル1だけですが全部30分前後でしたね。

武器はスラアクとかハンマーとか基本的に心眼付きのがいいと思います。二つ名とにかく固いのでひたすらゴリ押すしかないかと。
猫火事場は…、僕には無理っすねw
使えたらタイムはぐっと縮まると思いますが。
スタイルもエリアルで積極的に乗りを狙っていけばダメージ与えやすいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 23:27:06 d*buri2*

一部HR2から解禁されますけど、解禁され次第倒していった感想としては
作ってその段階で強化できるだけ強化しても実用性のない性能なので
下位で出たからって、下位で倒すことは
あんまり想定してないコンテンツじゃないでしょうか。
オトモ装備だけは解禁直後ならそれなりの性能でしたが

とりあえず斬撃武器なら紅兜、矛砕は心眼がないとやってられないので
属性重視の心眼装備でやると多少マシですよ。
紫毒姫は毒無効ないと行く気しなかったです
大雪主はブシドーなら大して苦労はしないと思いますが…だるま無効ぐらいかな?

紅兜
大ジャンプの着地後に弱点かつ部位破壊対象の頭を狙うチャンスがあるので
横ではなく後ろに下がって回避する
シャケ取りアタックは致死攻撃なので逃げの一手

矛砕
音爆弾調合持ち込みで引きこもり中にダウン取れるが
体力が減ってくるとほぼチラ見してくるので殴った方がいい
心眼で属性通して脚を壊す事でだいぶマシになる

紫毒姫
ディアブロス系の尻尾振りが来るので向かって左に回りこむのが基本
ブレス付き回転などは前転安定だがハンパに距離が空いてると逆に危険
脚と尻尾以外狙わなくていいが毒無効と心眼が両立できるなら頭破壊もあり

大雪主
大回転をジャスト回避できるなら容易い相手。火属性最優先
でかい雪玉投げの前は遠くにすべってくので近寄って回り込んでおくと攻撃チャンス

猫火事場できるほどの腕はないので火事場なしでの戦い方のみでご容赦ください。

2016/02/13(土) 00:19:29 ko**hi199*1003*

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155818145

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事