• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 01:47:06 CO:sa**rako*_pink_*ku**ko

モンハンクロス

ブシドースタイルな方に質問です。

回避を付けたらジャスト回避は少しはやりやすくなりますかね?

もう人間の反射神経では無理やろ、というような攻撃をしてくる相手
にもブシドースタイルでいきますか?

ブシドースタイル、なにかコツや意識してることはありますか?


よろしくお願いします(⌒-⌒; )

回答一覧

2016/02/12(金) 02:46:41 mut*mut*199*

なりませんぜ(・д・)ノ

JKの受け付け時間が伸びるわけではないので、ほとんどなので無駄になります(・д・)ノ

、、、というか人間の反射神経では無理だろって攻撃を含めてJKする前に食らってるならコロリンが間に合ってないわけですし、それもう回避性能とかJK以前の話ですよ(゜m゜;)ガクブル

2016/02/12(金) 11:42:34 e*ilpun*apr*l*

先に回答されてるように延びませんね


結構早めに回避してもJKになりますよ
JK練習するならナルガとかおすすめです。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 05:00:30 d*buri2*

ブシドースタイルのジャスト回避の仕組みなんですが
通常の回避アクションを出してから一定時間の間に、「攻撃が触れると」
あのジャスト回避のモーションに派生します
この「攻撃が触れるとジャスト回避が出る受付時間」は
回避性能スキルでは延長する事はできないので、スキルを付けても
出しやすくはなりません

なので、ジャスト回避は普通の回避と異なり
受付状態が切れる前に攻撃に当たりに行く事で出しやすくなります
受付時間中に当たりさえすれば長時間無敵のジャスト回避が出せるので
ギリギリのタイミングまでひきつける必要はありません
攻撃に当たらないように逃げたり、無敵時間で攻撃判定をやり過ごす
通常の回避より、一度触れば無効化できるガードに近い性能の動作なのです

どうしてもタイミングが分かりにくい相手には
ガードできる片手剣などで、まずガードして受け止めるタイミングを確認し
それより少し早く回避を出すなどの練習方法もあります

2016/02/13(土) 12:03:04 sa**rako*_pink_*ku**ko

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155790003

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事