• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 21:59:45 CO:ID非公開

モンハンクロス。モンハンクロスの集会所ハンターランク2の緊急クエスト、ライゼクスが倒せません。
ネットではちょっと…(通信環境が悪いのかカクカクと動く、モンスターに当てたくてもいきなり隣にいたりとなります。またキーボード?が無いため色々聞かれてもぽちぽち押してる間に無言最低!と言われて諦めました。ちなみにWiFiはニンテンドーWiFiネットワークアダプターです!コンピュータは苦手です)
ガンナー(ライト)を使うのですが倒せないです。

ベストアンサー

2016/02/14(日) 22:47:14 to*to*bo*an*

カクカク動くのは致命的ですね。ソロでやるしかないです。特別な理由がないのであれば、集会所を進める前に村クエを進めるのが良いですよ。理由は下位集会所クエと比べても村クエのモンスターの方が同じモンスターと比べてもHP等が低く設定されている=弱いので初心者向けだからです。
ガンナーを使っているのであればクリティカル距離は理解していますかね?これがわかっているかいないかで大きな差になります。また、ガンナーの装備は防御力が剣士に比べて低く、敵モンスターの動きがよくわからない初心者にはオススメできませんね。剣士に移ることをオススメします。初心者ですと大剣や双剣、太刀等が使いやすいです。それでも防御力に不安があるのなら現時点で最高の防御でクエストに挑みましょう。
あとは3回力尽きてクエスト失敗なのか時間切れでクエスト失敗なのか書かれていないので詳しくは言えませんが前者ならただ突っ込むだけではなくもっとモンスターの動きを見るで、後者ならビビりすぎず何回かは力尽きても良いから死ぬ気でいきましょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155902387

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事