• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 07:37:57 CO:u6y*o*e

モンハンクロス。ハンマーについて。
野良でハンマーを見ているとKO術を付けている人が多いのですが優先して付ける意味ってありますか?

ある程度装備を組んでおまけ程度に付くのなら分かる
のですが、皆さん優先的にKO術を付けている様に見えます。

普通に火力盛った方が良いように思えるのですが。
KO術を付けるメリットを教えて下さい。

回答一覧

2016/02/15(月) 07:58:32 p*3064*

オン4人なら火力スキルを積むより気絶させて4人で殴った法が火力が出るという考え方だと思います。


2016/02/15(月) 14:14:47 hun*ny*

私はつけませんけどね

どうせスタンとれるのマルチなら1、2回だし火力上げた方が早い って意識です
使ってみて一回目のスタン取れるの遅く感じたら入れたらいいんじゃないですかね?
黒炎王装備とかなら他につけたいスキルいくらでもありますし、優先度はまあ高くないと思いますね

2016/02/15(月) 20:28:15 p*3tat1*

メリットはあまりありまry。


しかし、初心者の方が使う場合話は別だと思います。最初は1スタン取れるかどうかのPSの方もいらっしゃると思いますしKO術を付けた方が安定すると思います。
ある程度取れるようになればKO術を外して火力持った方が断然良いです。

ベストアンサー

2016/02/15(月) 14:26:51 s*ibait**roka*1130

1回目のスタンが多少早くなるかもしれませんが、スタンの回数が劇的に増える訳ではありません。せいぜい、相当頑張って1回増えるか増えないかだと思います。

質問者さんの言う通り、普通に火力盛った方がいいです。

ただし、早めに部位破壊をすると、後々優位になるというのであれば、多少の意味は持ちます。

とはいえ、拘束の手段はスタン以外にもあるので、「あるに越したことはないが、無くてもさほど困らない」という立場のスキルだと思います。

2016/02/15(月) 21:08:50 u6y*o*e

猫飯と重複したら...なんて思ったことがありました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155915376

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事