• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 02:05:49 CO:g*nnda*8*1

モンハンクロスについて質問します
村クエストに高難度とついたクエストがありますよね?あれは上位の素材を入手できると聞いて何度かやっているのですが玉系の素材が一向に出ません。もしや高難度クエストとは「上位の素材は手にはいるけど玉等を集める場所は集会所やれ」と言うこと何でしょうか?
村の高難度クエストで玉を入手できた方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします!
※ちなみに今は光玉を狙っています

回答一覧

2016/02/12(金) 02:07:37 dai*uke*98*

確率が低いだけです。何度も挑戦するしかないですね。

2016/02/12(金) 02:47:16 hon*k*ryud*

もともと玉系は上位のレア素材なので、村でも集会所でも確率は大して変わりません。


ただ、ソロでやるなら村の方が楽なので回しやすく、そのぶん効率も良いです。

私は村上位があるなら村上位で集めますし、何度か玉系も出ています。

2016/02/12(金) 05:18:18 m*ri*onquin2*1*0a

テオS装備は村クエだけでで最終強化まで作ったよ。

だから出ます

2016/02/12(金) 09:11:39 sui**yasama*

入手したことがあります。



そもそも玉系は入手率が低いので、100回やっても手に入らない場合もあります、気長に何百回でもやるつもりでプレイしてください。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 12:18:18 hun*ny*

結構出ますよ。以前に比べたら出やすい方ですね

因みに光玉は剥ぎ取りと落し物が2パーセント
尻尾3パーセント 角破壊報酬が3パーセントになっていますので部位破壊して落し物もすきあらば拾いましょう

2016/02/15(月) 22:51:06 g*nnda*8*1

ことこまかな解説までありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155790345

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事