• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/14(月) 14:08:15 CO:j*1989**000

モンスターハンター(クロス)の回避についての質問です。
クロスがはじめてのモンハンでネットで見てると『フレーム回避するからブシドーのジャスト回避逆に邪魔』とかよく見かけます。
ほとん
どの人がフレーム回避は当たり前の技術見たいに書き込んでるのですが、普通にモンハンやってる人たちはみんな波動拳出すぐらい当たり前に出来ることなんですか?
いまだにジャスト回避ですらまともに出来ないのですが、そんなに相手の動き先読みしてフレームですかすか回避出来るのが普通だとすると向いてないのかぁと思ってしまいまして。

回答一覧

2015/12/14(月) 14:16:36 b*ggy_*nni*g_b*e*s

MHもプレイヤー数が半端無く多いので

だいぶ極まっちゃった継続プレイヤーはソコソコ多いですが
誰も彼もフレーム回避できて当然というわけではありません。

ま、だいたい、ネットの掲示板ってのは意見が偏ってて
ジャスト回避邪魔ーとか書き込んじゃうのは
「フレーム回避できる俺TUEEEEEE!!11!!」ってなってるキッズが
対抗心丸出して「お、俺だって回避できるし!」って云ってるだけなので
あんまり気にしなくて良いです。

2015/12/14(月) 14:46:49 wtw*wt*daj*p*

波動拳すら当たり前じゃない俺が居ますよ

( ̄Д ̄)ノ

2015/12/14(月) 15:06:12 hun*ny*

そういう 出来て当たり前みたいな人に限ってミスりますよ

完全なソロで慣れてきたら成功しまくるかもしれませんが

モンハンはどちらかと言うとフレームより立ち回りを考えたほうが上達すると思います

どういう攻撃してくるか、耐震や耳栓あればよいか 右に避けた方がいい相手に張り付いたほうがいいとか
突進後威嚇モーションするからスキが出来るとかタメ中に音爆弾なげたら大きく怯むとか

ジャスト回避邪魔だと思うのはどちらかと言うと大きく動いてしまうことですね

ベストアンサー

2015/12/14(月) 19:22:05 *dream_c*l*r_sh*p*

ジャスト回避しないなら、ブシドー選ぶ意味がないですし、エアプの可能性疑いますが。

私は回避性能ないと、フレーム回避無理。
腕が無いならスキルやシステムに頼ればいい。

まあ、性能有りの回避の無敵時間はジャスト回避の受付時間と変わらんので無理ならガード出来る武器使うか、攻撃範囲から逃げる立ち回りですかね。
まあ、今作は攻撃範囲広いモンスター多くて厳しいのですが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153598571

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事