• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 05:34:36 CO:si*tuk*u*ei

モンスターハンタークロスの狩猟笛のオススメのスタイルと狩り技を教えてください。

回答一覧

2016/02/02(火) 09:15:40 c*ieroi*_cf*b*6280*a31*b*541*9d

そういう事は担任の先生に相談すべきですよ。



顔の見えない知恵袋で、もし嘘を書き込まれた場合はその真偽を質問者さまは見分けられるのですか?
そして無理だと書き込まれたら諦めるのですか?

受験は結局、本番で周りより良い点数を取らないと合格出来ません。過去問をやりこんで、常に満点が取れる様に勉強しておきましょう。

2016/02/06(土) 22:57:32 m*moiro*o*n

自分はブシドーですかねぇ。


ジャスト回避があるだけで生存率は上がるし、その分突っ込んで行けるし装備のスキルの自由度があがりますし。正直狩り技はバラバラで気分次第です。
それより敵によって担いでいく笛の種類を変えますね。例えば氷やられ水やられがある相手ならスタミナ、レウスやレイアなら風圧無効が吹けるやつとか。
後はブシドーなんだけど旋律を邪魔されたくないから耳栓をつけるとかですかね。

ギルドスタイルとかだと下手なんで回避性能とかつけないと生き延びられないんです…。

ベストアンサー

2016/02/02(火) 16:40:07 ry*u_y*uju*

パーティで考えると個人的には
攻撃と旋律の両立を安定させたいのならギルドかブシドーかと思います。
乗りによるサポート要素が増えるのはエリアルですね。ただ、笛はほかの人が乗っている間に演奏するのもありなのでパーティではなんとも・・・

私はフロンティアで笛を使い続けていた影響で連携を覚えられなかったのでフロンティアと同じ動きが出来るストライカーを使用しています。ボタンが簡単なので・・・ただ、連携に自由度がないので位置取りに頭を使います(矛砕には後ろ向きでないと頭に届かないなど)

狩技は笛のものでいえばオルケスタor奏纏です。

ですが笛は使用する笛の旋律しだいで立ち回り(下手すると装備まで)が変わることもあるので、ご自分で一度試してみるのが一番かと思います。
スキルの自由度は高いですが笛吹き名人だけは絶対につけてください。付けなかったら「ハンマー担いだほうがいいですよ」と言われることも・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155413240

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月17日 11:47
    • 笛エアプばっかじゃねーか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事