• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 20:34:30 CO:s*lva_g**01

モンハンクロスでエリアルスラアクを使ってるのですが
スラアクのランドグリーロゼかバラクレギオンのどっちのほうが火力は出ますか?

回答一覧

2016/02/03(水) 19:16:26 su*a*kun*

バラクレギオンですね

回避で斬れ味回復するので使い勝手もいいですし
頑張ってください\(^o^)/

2016/02/04(木) 19:12:46 k*ktys*290*

グリーズロゼに匠を付ければ毒ダメージもありますのでレギオンより火力は出ます。



そもそもレギオンは火力はそこまで高くはありませんよ。
スロット2、匠不要、斬れ味回復がメリット。
このメリットを考慮するとレギオンの強さ(というか便利さ)が分かります。


エリアルなら飛燕は確定として、回避距離や超会心などを付けるなら匠は厳しくなります。
そうなると必然的にレギオンに軍配が上がりますね。

ベストアンサー

2016/02/07(日) 16:45:45 am*j*u

レギオンだと思います。しかし対クシャルなどになるとランドグリーズも捨てたもんじゃなくなります。結局のところ状況によるということになってしまうので引き出しは増やしといて損は無いですよ。
関係無い話ですがアカムのスラアクなんてどうですか?剣モードなら弾かれる心配はないので切れ味の低さも気になりません。攻撃力が高いので個人的にお勧めします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155435377

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月17日 13:39
    • ビンまで考慮しろエアプ
      アカムスラアクなんてゴミ中のゴミだわ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事