• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 12:25:57 CO:h*roki_*0*5

モンスターハンタークロスは面白いですか?
調べてみると8割過去の使い回し、グラが相変わらず酷い、害悪多すぎでイライラするなど散々言われていますがちらほら面白いと言う人も見ます。

回答一覧

2016/02/13(土) 16:27:58 le*ha*noi*_*i2

プレイしてたらグラは気になりません。


使い回しが多いのは事実ですが クロスは狩りスタイル 狩技がある分なんとも...
ただ、難易度がヌルすぎて面白くないのは事実です。

2016/02/13(土) 16:43:37 d*kozo**nanasi*

お主ら!

初心者にとってはこのゲームは難しく楽しいものである!

二つ名などはもう手におえん!お主らも気をつけてやるんじゃぞ!

2016/02/13(土) 17:50:12 sdh*k*

モンハンをやったことが無い方は十分楽しめるかと思いますが、個人的には4、4Gの方が面白いです。


2016/02/13(土) 17:53:45 poi**ot020*

モンハンのグラフィックは普通に綺麗かと。


酷いと言っている人は遊んでいないのか、
あるいは据え置き機版を基準にしているのかだと思いますよ。
(少なくともPSP版よりは確実に綺麗)

使い回しは「いつものこと」だと思いますけどね。
むしろモンスターを使いまわしてないモンハンってありましたっけ?
昔の村に行けるというのを使い回しと言うなら、
かなり微妙な言い分だと思いますし。

害悪が何をさしているのか分かりませんが、
改良点は多いかと。
オンラインの事ならリア友と遊べば良いだけだと思いますよ。

2016/02/13(土) 21:36:44 hat*uk*e*on

面白いけどXGがどうせ出るだろうから

買うならそっちwww

2016/02/14(日) 14:47:07 umr*0*

3dsなので、グラが酷いのは諦めましょうww

3dsにグラを求める時点で間違ってる。
8割どころか全部使い回しだよ。
変わったのは、スタイルによる操作方法の違いとか、
GEのBAのような狩技が増えたくらい。

3rd以降やってなくて、今回クロス買いましたけど、
まぁ。変わってない。

野良マルチはやってないので(ゆうたのような迷惑プレイヤーが多そうだから)、害悪が多いかはわかりませんが、
基本モンハンは身内でやるゲームなので、
周りでやってるフレがいれば楽しいと思いますよ。

ベストアンサー

2016/02/14(日) 11:29:44 b*eakb*te*

モンスターハンターのように画面が目まぐるしく動くゲーム、しかも携帯機だと、グラがどうのだのはプレイ中に気になることはありません。他人の動画のように、自分が落ち着いて腰を据えて、さらに拡大したり縮小したりと編集の余地がある場合には気になることもありますでしょうが。

害悪に関しては何とも。人であれば、それはモンハン開発の責任ではないでしょう。
モンスターに関しては、以前より改善点もありますね。風圧無効なしでは避けることのできなかったゴア・マガラの飛び上がりブレスとか。
害悪と評されるのは、二つ名、もしくは獰猛でしょうか。
二つ名は実際やるとわかりますが、全体的に大技が追加されたり、通常種とは行動優先度が違ったりしますが、同時に、確定威嚇のような付け入る隙も多かったりするので、モンスター自体に害悪と評されるモンスターは少ないと思います。
なんかドスイーオスが隣にいたりするとふざけんなって思いますがw
獰猛は喰らわなきゃ大抵の場合は通常種と同じですからねぇ。
ギザミ、金レイアなんかは辛かったですかね。威力値が変わってしまい、ガ性2ランスでもクックの突進が受けきれなかったときは大変でしたね。
こう上げてみてますが、害悪とまで言われるほどのモンスターは・・・

ああ、ホロロホルルがいました(怒

使いまわしは当然です。使いまわさない続編のゲームのほうが少ないでしょう
モンハンは、3の時点で全体的にガラッと作り変えているので、初代からずっと同じモンスターなんていませんし
使いまわすな、モンハンの名前はそのままにしろ、というのであれば、アイルー村やエクスプロアのように全く違うゲームになってしまいますよ?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155837687

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事