• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 07:44:13 CO:b*ea*k_1998_*427*


モンハンクロスで太刀のブシドー使ってます。
このスキルで変更したらいい点ありましたら教えてくださいm(__)m
[補足]ご意見ありがとうございます。心眼は抜いて別のスキルにしてみますm(__)m

回答一覧

2016/02/02(火) 08:35:29 m*tator*n*0126*

武器スロあるなら挑発を消せますね

時間がかかると思うなら火力スキルを入れると早くなります

2016/02/02(火) 08:58:54 *treepe*y_0**21

心眼があると言うことは弱点じゃない部位攻撃する前提ですか。

かわりに隼刃の羽飾りで会心率アップさせたらどうですか?

2016/02/02(火) 12:04:17 to*to*bo*an*

心眼はあなたが弾かれる場所だけを狙うわけではないのならいらないですね。

それに挑発出していると普段より回避に専念しなければいけないので明鏡止水の無心の方の効果が薄まります。確かにジャスト回避でも溜まりますがそれよりはたくさん攻撃した方が溜まりやすいので。ハメとかの場合は別です。集中と業物は入れていて問題ないです。

2016/02/02(火) 17:29:33 p*3tat1*

心眼→そもそも弾かれるような部位を切るくらいならディノ太刀使った方が良いから要らない。

(金銀は別)
集中→確かにゲージが溜まりやすくなるけど弱点切ってればすぐゲージ溜まるから恩恵はそんなに無さそう+集中はスキルが重たすぎて…使わない
明鏡止水→狩技が溜まりやすくなるスキルなのに何故一番狩技が使えないブシドーで使用するのでしょうか?ストライカーなら…(多分使わない)
業物→有能スキル。殆どの太刀で必須もしくは優先されるべきスキルだと思っています。

個人的な意見ですが、その装備より一式が強いです。シルソル、2つ名などなど。
参考程度に。

2016/02/04(木) 14:11:50 t*47y5*

心眼はウラガンキンの顎ぐらいでいいよ^_^


挑発は消そう。

ベストアンサー

2016/02/05(金) 04:21:34 lex*s2*00**4

業物以外いらないかも。。
集中はあったらいいレベルで必須とまでは言えません。

業物、弱点、見切りや連撃、超会心など攻撃スタイルに変えないと太刀の本領が発揮できないかもしれません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155414617

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事