• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 06:12:29 CO:*nextlif*31*

先日3ds(保証書無し)を入手しました!
そこで、DL版のモンハンクロスを購入しました!
いざ、プレイしてみたら、L/Rボタンの反応が悪くてダッシュなどの操作が出来ない時があります。

そこで新しい3dsを購入したいのですが、
データはSDカードに保存してあるのでなんとかなりますが、ソフトがDL版だとソフト移行はできませんよね?

新しい3dsとまた、モンハンを購入が一番の解決法なんですかね?
教えてください!

回答一覧

2015/12/29(火) 06:48:24 rob*wor*ior*s*n

中古の本体を有償ででも修理に出すか、

買い換えるならば「本体の引越し」でダウンロードソフト・セーブデータの移動が出来ます。
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/

2015/12/29(火) 09:27:21 s*ibuya*0*63

新しい本体でプレイする場合は「ソフトとデータの引っ越し」をして本体データを新しい本体へ移動させた後、SDカードを引っ越し元から抜いて引っ越し先へ挿し換えれば今まで通りの状態でデータが使えるようになります。



引っ越し元の3DSは初期化されますので、売ってしまうか修理に出して予備として使うかですね。

ベストアンサー

2015/12/29(火) 09:49:26 tom*k*ma*tora

おはよう御座います。

解決方法としましては

1.修理に出してそのまま使用する。
保証書必須ですので、実際に送ってみないと
修理してもらえるか分からないと言う点はありますが
本体を買うにしても
修理代と大差ない金額かかりますので
また中古本体が故障しているのを買ってしまう
事も念頭に置いた考え方です。

2.新本体を買って、お引越しする。
同じ旧3DS同士であれば
今ご使用の本体のデータをお引越しすれば
SDカードを差し替えるだけで使用出来ます。

新しく買った本体が新古問わずnew3DSだった場合
今までのSDカードから
microSDに変わるので本体データを含め
メモリーデータまるまる全部移す必要があります。

本体同士でも可能ですが
4GBの容量で約2時間かかりますので
寝る前にセットして寝ている間にお引越しさせるのが
得策かも。
また
一度旧3DSからnew3DSへお引越ししてしまうと
旧3DSへは戻れなくなりますので
お気を付け下さい。

まるまる全部移動するので
お引越しが終わればモンハンXと言えども
続きから遊ぶ事が出来ますよ?

何かのお役に立てば幸いです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154102047

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事