• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/16(火) 11:32:59 CO:ot*x*

モンハンのセンスがまるでありません
モンハンは昔3rdをやってて、一年以上かかりましたがアマツやアルバをソロで10分くらいで倒せるくらいにまでなり、自信がついたのに
クロスを買って二つ
名とかいくとレベル1で3乙というどうしょうもない結果にしかなりません
しかも20分以上かかるし……
どうすればいいか教えてください!!

回答一覧

2016/02/17(水) 03:32:45 *senoo*4

モンハンのセンスというか、

初見レベルで時短を狙うのは無謀としか言えないです。

クロスでの二つ名モンスターは、
既存の原種をベースに行動追加させてる強化版といってもいいので、
知らない動きとかもいくつかありますよ。


モンハンの基本は「死んででも覚えろ」

知らないことに対して対応できる道理はなく、
把握することから始まります。


今回は二つ名モンスターがそれに該当しますね。
まずは相手の動きを把握することです。

原種の動きを知ってるから二つ名でもそのまま通用するだろう
という考えは間違いです。

2016/02/17(水) 10:47:18 s*ibait**roka*1130

アマツやアルバをソロで10分ならセンスがまるでないことはないと思いますよ。



二つ名は下位でも攻撃力高いですし、体力も通常個体に比べてはるかに高いです。
慣れた人と二人で行ってもそこそこ時間がかかります。

結局は行って覚えるしかないのです。

アルバもアマツも最初は結構苦戦したでしょう??

2016/02/17(水) 13:12:53 my**suke

アマツとアルバをソロで10分とは、プロハンクラスじゃないですか。



その腕前ならもう少し戦えば、カンが戻るんじゃないですか?

自分はソロばかりですが、アルバやアマツを10分では倒せませんね。

回答されている皆さんもいい腕前してそう。

自分はディノSとレウスSキメラ装備に、おまで攻撃力アップ中で、グランスラッシュ担いで、獰猛ディノに15分から20分かかりますよ。

トホホ(;´д`)

ベストアンサー

2016/02/16(火) 12:23:59 ti*k*ro*rin

単純に動きに慣れてないだけなのでは?
アルバアマツを10分針になるまでおそらく何度も挑戦したのですよね?その間に動きに慣れて時間が短縮したんですよね。

二つ名も何度も挑戦すれば時間が縮まったり動きに慣れたりすると思います。
二つ名なんてクロスからの初登場なわけですし、初見や数回行っただけでいきなり0分針とか出せたらホントに凄いと思います。レベルや武器にもよりますが…

私はモンハンを4Gから始めてギルクエ140ラージャンを回せるまで行って、クロスでは二つ名ディノ最初20分針で乙しまくりだったけど最近漸く動きに慣れて10分針まで縮まりました。動きが完全に読めて被弾がほぼ無くなったらTAに挑戦するつもりです。

後から始めた私がこんな風に回答するのは失礼な気もしますが、お互い頑張りましょう。

2016/02/17(水) 18:49:36 ot*x*

皆さんご回答ありがとうございました!
どの方も為になるアドバイスを頂き嬉しい限りです(*´ω`*)
一番最初に回答して下さった方にbaをつけさせていただきました
これからも上手くなるようがんばっていきたいです!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155957401

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事