• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 02:18:14 CO:my*630*

モンハンクロス MHX あなたの思う3大クソモンスは何ですか?!よければ理由もお願いします!

回答一覧

2016/02/13(土) 05:31:21 h*ro6*skyh*

ドスガレオス、ガノトトスは確定で後は4時代からのシャガルですかね…個人的には獰猛化は要らないとおもいます。


2016/02/13(土) 09:14:19 *kyo_*the_*mega*teni*st

クンチュウ、アプケロス、リノプロス。


大型モンスター狩猟中でも邪魔してくるし睡眠させてもムダにさせられたりするし剥ぎ取りも邪魔するし…ま、他にも同様なザコがいますが。

2016/02/13(土) 10:16:20 uch*uke**ji_ga*in

・獰猛化リオレイア希少種

飛びすぎ。
動きすぎ。
堅すぎ。

・アルバトリオン
飛びすぎ。
そのくせ閃光玉のタイミングがシビア。
せっかく乗っても暴れすぎ。

・ドスファンゴ
とにかくウザい。
復活するな。
コイツの二つ名とかいたら、多分勝てない。


ご参考まで。

2016/02/14(日) 10:12:04 s*to*ponta*o

ウラガンキンとラングロトラ。


下位ハンターの時はメチャ苦戦した・・・
あとは・・・物欲センサーかな?

2016/02/14(日) 14:51:02 umr*0*

二つ名ディノ

塵粉落ちない。
塵粉よりも確率が低いであろう、逆鱗や紅玉のがよく出る。
尻尾回転がうざい。

レウス
飛びすぎ、早よおりてこいw

リノプロスをはじめとするホーミング生肉
ガンナーのときは天敵。

2016/02/15(月) 11:36:38 s*ibait**roka*1130

①クンチュウ

通称○ソ虫
とにかくうざい、フルチャージの天敵。

②アプケロス
通称ホーミング生肉
同じくフルチャージの天敵。

③オオナズチ
消えてる時間長くなりすぎ。
尻尾の耐久力おかしい。

2016/02/15(月) 15:31:51 m*moiro*o*n

リノプロス…説明不要。

索敵範囲が広すぎる。ガンナーだと本当につらい。

リオレウス…いくら空の王者でも飛びすぎだと思う。二つ名なんて論外。

ホロロホルル…怒り時の早さが異常。



あとはモンスターというか、シャガルマガラの地雷だけは本当に許さない。

2016/02/16(火) 19:37:59 ts*uz*a*e

特にいないです。


ブーメラン特化ニャンターで倒せますよ。

2016/02/17(水) 15:58:25 f*ke*cocoa*

1 スクアギル ガンナーだと物凄く邪魔な存在

2 ラギア 高級耳栓が必要になった為、とても咆哮が長過ぎる
3 ルドロス こっち来んな 水吐くな

小型モンスターが1番嫌いです

ベストアンサー

2016/02/14(日) 20:53:53 k*ta*na_h*ammerh*te*

ホロロホルル一強です。

なんでこいつだけ翼の末端まで当たり判定あるんですかねぇ……
厄介な状態異常も2種類ありますし、翼は硬くて斬れ味が落ちるとすぐ弾かれます。
威力の高い滑空攻撃は避けてしまえば、チャンス!かと思いきや「鱗粉バリアァァ」

闘技大会で思い知らされました。

他二体を強いて言うなら、私はハンマーをよく使うので、ガララとアグナはやり辛いです。

2016/02/17(水) 18:26:08 my*630*

一番クソさが伝わってきたのでBAです! こいつの状態異常が今後続投されないことを祈るばかりです、、
個人的には二つ名ダイミョウザザミが相当クソだと思いますね〜(笑)
皆さん回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155827510

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年02月18日 19:57
    • レウスレイア系
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事