• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/09(火) 00:07:12 CO:waf*le_**21

モンハンクロスの事で質問です。
大剣をよく使っているのですが、納刀術をつけるか切れ味レベル+1をつけるかで悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?
[補足]スタイルはブシドー スキルは 抜刀術【技】 全属性やられ無効 集中です。

回答一覧

2016/02/09(火) 00:44:29 *treepe*y_0**21

使う武器がわからないのでわかりません。

切れ味レベルが必要なければ納刀、必要なら切れ味レベル

2016/02/09(火) 01:21:04 se*you**22

プレイスタイルと他のスキルの組み合わせによりますが抜刀術を付けている場合は納刀

常に武器を出して張り付いているなら切れ味でいいと思います

2016/02/09(火) 03:53:01 ry*u_y*uju*

今作は切れ味レベル+2に合わせた切れ味になっていて+1では何とも微妙なので、抜刀術があるなら納刀でいいかと思います。


2016/02/09(火) 05:21:20 bm*rs*

武器で使い分けが普通です。

例えば斬れ味+1では効果が薄いことが今作多いのが難点です。が大剣だと20あればまあ合格といったところ、つまり他の武器種よりボーダーが非常に低いのです。
なので、+1で斬れ味20あればそれを入れるが、なければ納刀術で立ち回りをしやすくするのがよいと考えます。また、匠不要の武器も少なくないので、それ前提で組んで納刀術も十分ありです。

ベストアンサー

2016/02/09(火) 01:18:56 to*to*bo*an*

スタイルによります。ギルドでしたら納刀術、エリアルでしたら切れ味レベル+1ですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155671907

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事