• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 22:23:56 CO:ID非公開

モンハンクロスのたんほれ

クロスからの初心者でやっとたんほれ行ける装備が揃ったので一時間ほど野良でさくら式に参加したら

・神ヶ島
・溜め短5スロ3

が出ました。
ネットだとなか
なかでないと見たのですが、そんなに出にくいんですか?
スラアクメインなので正直両方使わないのですが、出にくいものならせっかくだし使ってみようと思うのですが(汗)

回答一覧

2016/02/03(水) 22:54:15 si*tuk*u*ei

溜め短縮スロ3とかのどから手が出るほど欲しい…笑

2016/02/03(水) 23:23:45 a*gler*ake*45*

欲しい人ほど出ない・・・

いらない人ほどよく出る・・・

モンハン名物(笑)

自分も神ヶ島は5本ほど掘りましたね。
使わないので1本残して売りました。
溜め短縮5スロ3・・・・・
弓をメインで使ってる時には出ず
ボウガンメインで使ってる最近出た(笑)

弓には最高のお守りなんで、まだ使った事が
ないなら始めてみてはいかがですか。

2016/02/06(土) 23:33:59 am*j*u

僕もさくら式でたん掘れ回ってます。

今までにたくさんの太古の塊と出会ってきましたが、他の武器種の風化した系は大体5つあるのに神ヶ島だけ2つでした。出にくいのかもしれませんね。
お守りの方は素直に羨ましいです。最近になってやっと有能なスキルポイント+5スロ3みたいなのが出てきたっていうのに、始めたらそばから出てくるとは運を持ってますね。お守りについては完全に運です。出やすい時もあれば出にくい時もありますよ。

ベストアンサー

2016/02/04(木) 18:41:48 k*ktys*290*

溜め5スロ3は持っている人も多いので、そこまでレアではないですよ。
でも探している人にとっては代用の効かない超レアお守りですね(;^^)

神ヶ島はレアではありません。
運が良いと出てくるようなレア武器ではないのですが、運が悪いと全く出てこない不思議な武器ですね。


神ヶ島は、撤甲榴弾で気絶させたり、拡散弾で爆弾ばらまいたり、麻痺や睡眠食らわせたりできます。
サポートもいけますが、硬い敵にも使えます。

スラアクは万能で強力な武器ですが、神ヶ島はまた違った強さや面白味があるので使ってみてはいかが(^^)
反動軽減はつけてくださいね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155476311

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事