• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 20:39:08 CO:ha*yo_*5*

モンスターハンターの剣士系のガードできない武器を使う人はモンスターの攻撃をヒョイヒョイかわせるんですか?
どんなモンスターの攻撃でもかわせますか?
私はランスかガンランスを使って、まずガードをきっちりして、スキを突いて攻撃するタイプなので、かわせる人が羨ましいです。
[補足]ありがとうございます。 書き忘れてしまいましたが、私がやっているのはMH4Gです。 クロスは、まだ持っていません。

回答一覧

2016/02/12(金) 20:44:38 p*3064*

ブシドーなら余裕。

ブシドー以外なら基本的にヒットアンドアウェイが基本

2016/02/12(金) 21:05:14 *ysgr*isn

武器にもよりますが、回避が難しい場合は余裕を持って立ち回ればよいので無理に無敵時間で躱す必要はないです。


ただ可能であるならば、敵に張り付いたままギリギリまで攻撃し無敵時間で回避した方が距離を詰める手間もなく効率が良いので出来るに越したことはありません

慣れないうちは防御力を上げて回復アイテムを大量に持ち込み、敢えて棒立ちになって攻撃が当たって吹き飛ばされるタイミングを覚える方もいます。覚えれば後は吹き飛ばされるタイミングで回避すれば回避性能なしで躱せるようになるかと

ベストアンサー

2016/02/12(金) 21:54:17 de*lyd**doeye*

回避性能+を付けていればランスは避けやすいです。
4Gの場合は+3まであるのでなんでも避けれるくらいに言ってる人もいました。
実際は上手い人が出来るってだけでランスをやったことない人が「なんでも避けれる」を真に受けて回避ランサーを目指して挫折しているのを知恵袋の質問などでもよく見掛けました。それでもタイミングを覚えたら練習次第でかなり避けれます。
4と4Gに限っては回避=ランスだったと思います。

上手い人はモンスターの攻撃の避ける時を把握してるので当たらないんでしょうね。

2016/02/18(木) 11:10:19 ha*yo_*5*

みなさんありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155815049

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事