• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 08:28:20 CO:*minamo_*2*2

モンハンクロス フレンドでの質問です。

モンハンクロスはオンラインだと
フレンドから部屋においでよ〜と
お誘い出来るシステムになり
便利になったな〜と思っていましたが…

先日、
フレンドから呼び出しがあり
久しぶりのフレンドだったので
ギルカ更新兼ねて部屋にお邪魔しました。
そこには私のフレンドと知らない人があと2人いました。
入室し挨拶を交わして直ぐに
知らない2人からギルカとフレンド申請がきました。
この2人は私のフレンドのフレンドです。
その時は新たにフレンドになった方のお手伝いだけをして終わりました

次の日、私と彼がオンラインをしている時に昨日フレンドになった方から呼び出しがありました。
私の防具強化をする為に彼と部屋を作っていたので、一回はスルーしました。
ですが…クエが終わる度に呼び出しがあり、正直うんざりしていました。呼び出し合計12回…

長々と書きましたが…やっと質問
(。>皿<。)

質問①
フレンドのフレンドからの申請って
私は断りにくいのですが…
皆さんどうされていますか?

補足 初見で申請される場合
私はフレンドのフレンドであっても初見で申請などしないのですが、
たまにこうゆう方がいらっしゃるので…

質問②
呼び出しを何度もされた場合
行きますか?

質問③
そのフレンドのフレンドを
解除しますか?
その話をフレンドに話しますか?

フレンドはとてもいい人で
気は合うのですが…
困ってます(´+ω+`)お助けください

回答一覧

2016/02/12(金) 10:10:40 gia*i*55*5doara*

①拒否することもあります。


理由:装備やそれなりのPSがあればフレンドになりますが、お手伝いさんにしかならんような人とはフレンドになりたくないのです。
初見での申請であれば、名前(ハンターネーム)で決めます^^

②そこまでしつこく来ると行きたくありません。

③今回は水に流すとして、もう一回こんなことをしてきたら解除やね。
フレンドから話があったら「実は・・・」と話して解除したことを言います。

2016/02/13(土) 11:00:17 g*ra*sen2*003

①その人が自分的にいい人その方がすす登録します。

基本初見で申請してくる人は地雷なので…

②行きません。こちらの都合も考えずに連打してくる人はろくな人じゃありません。

③解除でいいと思います。そのほうがすっきりすると思います

ベストアンサー

2016/02/16(火) 13:13:49 *takehit*n*zo*mi

それわかります!フレのフレからの申請は本当に困る!笑 自分は基本入った部屋にいるハンターのスキル構成、腕前を見て判断します!
でも、入っていきなりのそぉゆう申請は、ごめんなさい!今フレいっぱいなんです。と言って断ります!
めんどくさい時はそのまま無言スルーもあります……

2016/02/18(木) 20:11:27 *minamo_*2*2

フレンドのフレンドからの申請は
本当に困りますよね…
枠がいっぱいという断り方が
私も使わせて頂きます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155794616

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事