• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/24(木) 17:30:39 CO:*mailad*sss**1225

任天堂とソニー。今現在は任天堂が優勢ですよね?
モンハンも3DSへ移行しましたし。

元来テレビゲーム市場は、ファミコン→スーパーファミコンとほぼ任天堂独裁体制でしたが、プレーステーションの登場によりソニーが圧倒的優位に立ったはずです。

ソニーは何が原因で再び任天堂に劣ってしまったのでしょうか?

回答一覧

2015/12/24(木) 17:40:54 m*tom*simat*me*

劣っていないよ。


両会社は、攻めるというか、画像、方向性元々違うのでは?
両方する人は、いるけど、
年齢で違うしね。
小学生なら、任天堂。
高校生、それ以上ならソニーみたいにね。
今はほとんどしないけど、ゲームボーイ~始まり、ファミコン…
プレイステーションは、2迄だけど、遊びなら、任天堂、リアルならソニーかな。
ニーズ増えれば、変わりますよ。

2015/12/24(木) 18:03:15 nan*d*ya*nennusa*

2まではまだいいが、

3と4はタイトル少なすぎな上にマニア向けなんで売れてません。
巻き返しは不可能ですなw
Vitaも同じなんで売れるわけない。

2015/12/24(木) 18:43:05 *dark_*0_*illusi*

ソニーは全然劣ってないけど

世界規模で見たらPS4は3000万台以上売れてますから

自分の推測だけでものを語らない方がいいですよ

2015/12/24(木) 21:22:47 *skga*ijt

携帯機は確かに3DSが優勢。


しかし大人が金を出してくれやすい据え置きだとPS4が圧倒的。
海外だと携帯機のゲームは据え置きに比べてチンケな売り上げだから、世界的な情勢ではソニーが勝ってる。
VITAは失敗してる感は確かにある。WiiUはより酷いけど。

2015/12/24(木) 23:10:03 rob*wor*ior*s*n

どっちが優勢とかと言うより、綺麗に棲みわけてる感じがするな。


プレステは、最先端技術で高画質のカッティングエッジなエンターテイメントを求める中二高二たちに売れてる印象だし。

ベストアンサー

2015/12/24(木) 17:56:29 *amik*ou_02*7

2015年10月29日に発表された決算からも圧倒的にソニー優勢です。
任天堂は5年ぶりの黒字ですからね。。。虫の息。

任天堂が優勢ってどこ情報でしょうか?

■ソニー(ゲーム&ネットワークサービス分野)
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20151029064/
=========抜粋=========
ゲームを含む「ゲーム&ネットワークサービス」分野は好調で,2015年度第2四半期の売上高は前年同期比16.5%増の3607億円,営業利益は9.6%増の239億円を達成したとのことだ。
=========抜粋=========

■任天堂
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20151029054/
=========抜粋=========
営業損益は約89億円の黒字(前年同期は2億円の赤字)で,中間期としては5年ぶりの黒字を記録するなど,明るい兆しが見え始めた今回の決算。
=========抜粋=========

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153947924

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事