• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 14:14:25 CO:ID非公開

旦那が職場の女の子と毎日モンハンやってます。
毎日毎日、朝と帰宅後ラインのやりとり。
私に隠れて直接会ったり、嘘をついて飲みに行ってたり。

ゲームが好きならと甘く見ていましたが、
まさか女の子と楽しそうににラインまでやりとりしているなんて許せません!

通信でも出来るはずですよね?
直接会ってするのは何故ですか?

回答一覧

2016/02/17(水) 14:17:06 mao*n*a_n*a

女の子に会いに行き、不快であると伝えるべきです。


女の子がその気になるまえに…
残念ながら、ご主人は既に『その気』です(>_<)

浮気の芽は、早く摘みましょう!

2016/02/17(水) 14:25:53 k*hane*

モンハンの協力プレイはコンビネーションが肝。


だから直接会ってプレイした方が声を掛けやすいので高度な協力が可能となる。
ラインで遣り取りするのは相手の性格をしっかり把握していた方が咄嗟の状況で協力し易くなる。

……という言い訳をされると思うので、だったらSkypeでも何でも使ってやれと言いましょう。
旦那さんの頻度からして、協力プレイより相手の女の子が目当てなのは明らか。
早々に手を打たないと不味い事になると思われます。

ベストアンサー

2016/02/17(水) 14:30:17 s*ibait**roka*1130

2人きりで会ってるのか、他にいるのかなどの状況も分からないので、最後の2行だけにお答えします。
男女の関係は抜きにして、あくまでゲーム上について述べさせてもらいます。
カテゴリがモンハンになっていますし、ゲームをするために会うというのが建前の可能性もありますので。

確かにPSP、3DSで遊べるモンスターハンターシリーズはオンラインでもオフラインでも複数人プレイを楽しめます。
投稿した時期であれば、3DSで遊べるモンスターハンタークロスじゃないでしょうか。

オンラインは便利ではあるのですが、クエスト(実際にモンスターを狩りに行くミッションのようなもの)中は、定型文によるチャットのみでしかコミュニケーションを取れません。PSPだったり、Skypeと併用すれば音声でのやり取りもできますが…。

直接会ってオフラインで遊ぶ方が、よりコミュニケーションはしっかり取れ、親しい間柄の方との狩りであれば、オフラインの方がより楽しめます。

2016/02/19(金) 22:35:22 ID非公開

問い詰めました!
黒ではなかったですが、言いたい事は言いました。
応援ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155999271

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事