• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 05:35:17 CO:w*sker0*

モンハンクロスについてです。

散弾は野良ではやはり避けるべきでしょうか?
地雷扱いは...

ドスランポス系やアルセルタス、それが乗ったゲネルに圧倒的にダメージがでるんですよね
今はソロか固定でガンナーのみのときに許可もらって使うという風にしてます。

使うのは雑魚ばっかなんでまぁ、やる機会は少ないんですが、野良で

「散弾使ってもいいですか?」

と、言われたらどう思いますか?

回答一覧

2016/02/19(金) 05:46:31 si*tuk*u*ei

正直やめて欲しいですね。


私が部屋主なら蹴りはしませんが、あまりにも邪魔なら蹴るでしょう。

2016/02/19(金) 07:45:38 p*3064*

硬化強靭弾撃ってくれるならいいですよ

2016/02/19(金) 08:54:43 s*ibait**roka*1130

PTで散弾を使っていい場面は非常に限られます。


①味方に硬化強靭弾を撃ち、仰け反り無効にしている
②そもそも剣士がおらず、散弾の攻撃範囲内に味方がいない
③狩猟笛が仰け反り無効を吹いている
④やや上方を狙い、味方が攻撃範囲内に入らない

こういったことが守れず、味方の動きを制限しているようなら、迷いなく蹴ります。

ベストアンサー

2016/02/19(金) 14:13:55 gia*i*55*5doara*

無慈悲に蹴ると思います。
弱いモンスターだからこそ、散弾撃つことによって何秒変わるの?という結果しか得られないからです。
その何秒にこだわりたいのであれば、他でやるか自分で部屋立ててくれって思います。

とりあえず散弾を使うと宣言しているので地雷とは言わないです。

2016/02/20(土) 01:47:34 w*sker0*

やっぱ、そうですよねー
控えるようにしときます。

確かに貫通でやってもほぼ変わらないですからね...

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156063081

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事