• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 18:30:04 CO:tak*mas*hu0*

モンハンクロスの村クエの高難度で一番難しいと感じたのは
何ですか?

回答一覧

2016/02/15(月) 18:45:29 hon*k*ryud*

ロクに対策スキルも積まれていないニャンターで挑んだからというのもあるかもしれませんが、「青の連撃!

」で苦戦しました。

次点で天地か凱歌ですが、印象に残っているのはやはり青の連撃です。

2016/02/17(水) 14:12:05 j*sedai**okam*i

金銀夫妻のクエが一番難しかったと感じました

ベストアンサー

2016/02/17(水) 14:54:32 s*ibait**roka*1130

恐らく今までの村最終クエスト的な
・四天王の凱歌
・天と地の怒り
・最後の招待状
・終焉を喰らう者
辺りが選択肢に挙がってきます。

中でも個人的には「天と地の怒り」が一番大変だったと思います。

「四天王の凱歌」はガムート&ミツネのコンビから始まり、モンスターを倒すごとにゼクス、ディノと乱入してきます。移動の遅いガムートをほぼ放置しつつたまにちょっかいを入れつつ、ミツネ、ゼクスと狩り、途中でガムートが倒れ、ほぼディノ1体との戦闘という形でクリアしました。分断がかなり楽でした。

「最後の招待状」はラージャン2頭同時と厄介でした。ただし高威力のビームで同士討ちも結構ありました。

「終焉を喰らう者」はイビルジョー単体が終わるとティガ、ナルガの2頭同時となります。地味に面倒な感じはしましたが、前の2つほどではありませんでした。

「天と地の怒り」は金銀2頭同時です。
どちらも高級耳栓でないと、咆哮を防げないのと、風圧が非常に厄介でした。加えて、時折レウスの毒爪やレイアのサマーソルトが飛んでくるので、毒になることもあり、大変でした。対策しておけば良かったと行ってから後悔…

いずれも、分断柵の効果時間が短く、待機時間が長いのですが、中でも大変だった「天と地の怒り」に1票です。

2016/02/19(金) 20:55:19 tak*mas*hu0*

回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155932041

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事