• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 17:36:05 CO:sun*xi*_*0

モンハンクロスについて質問です!
3rdまでやっててクロスでまた始めておもったんですけど
今って一式装備とか、クエ主よりランクが少し低いとかで蹴られるようになってるんですかね?;^_^A
ランクはともかく装備は少しさみしいんですが…どうなんでしょう?

回答一覧

2016/02/05(金) 17:39:30 m*tator*n*0126*

ネットで2chの効率(ダメージ重視)の考えが大多数になってしまったので

火力出ないスキルの装備は蹴られる事も多いかもしれません
クロスは一式が強いゲームなので一式だからと蹴るのは勿体ないと感じます

2016/02/05(金) 18:05:20 e*ilpun*apr*l*

個人的には多少装備整ってない人が入ってきても蹴ったりはしないです

一式装備でも二つ名とか普通に強いんで問題ないですよ

自分は部屋を立てる時はターゲットを大体絞ってるのですが、ターゲットじゃないクエをはったりする人は蹴ります。またソロで自身がないクエストは確かに困りますね

2016/02/05(金) 20:30:11 to*to*bo*an*

ランクは関係ありません。

ランクが高くても弱い人は弱いですし低くても強い人はいます。一式装備は2つ名は性能高いの多いですし他にも使えるものは一式でもあります。弱いモンスターの一式を使っていない限りは蹴られないです。多少防御力が低いのは良いですが最低でもその武器の必須スキルは抑えていて欲しいです。スキル数が3未満ならキックされても文句は言えないですね。

ベストアンサー

2016/02/05(金) 19:11:44 *nana*shinoh*

基本部屋主の機嫌と裁量次第。黒煙王、白疾風、荒鉤爪、桐花等のスキルが優秀な一式は歓迎されますが、キリンR、フルフルR、EXゴア、ゼクス等の産廃性能の一式は正直敬遠されます。また、二つ名装備は魂未発動はそれだけでキック対象となります。装備を強化して出直してきましょう。

好きな見た目の装備で戦いたいなら自分で部屋立てろがオンの総意です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155536762

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事