• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 22:31:25 CO:*hibi*rd92*3

モンハンクロスについてです。
今作で最強と思われるスタイルと武器を教えてください。
僕はPSPのモンハンしかしたことがなく、ずっと太刀を使っていました。

回答一覧

2016/02/20(土) 23:35:29 da**potaro*

最強のスタイル

相手と相性のいいスタイル

最強の武器
相手の弱点部位、弱点属性などの知識
それと相性のいい装備、スキルをはじき出せる知能
それらを活かせる経験と技術

2016/02/21(日) 12:44:47 p*3tat1*

弓、双剣、ランスってところ。



あと燼滅刃依頼10TAで最速はランスでは無くヘビィです。
非火事場5分台が出ています。
近接だとランスが抜けてて、次点で双剣。
私はまだ9分台((震

ベストアンサー

2016/02/20(土) 23:53:37 *ysgr*isn

相手によって最適解が変わる上何をもって最強とよぶのか分からないのでなんとも言えませんが、汎用性が高いのはブシドー(ストライカー)弓、ブシドーランス、ブシドー双剣じゃないですかね

元々シリーズを通して極めればとんでもない討伐タイムを叩きだせる弓から弱点の被弾を抑えるどころか攻撃に繋げられるようになったブシドー弓、JGからの十字で前作から一転して火力武器となり燼滅刃TAでは全武器中最速を記録したブシドーランス、今作で猛威を奮うブシドースタイルと相性が非常に良くJKと同時にモーション値45の攻撃、しかもその後無敵状態のステップに繋がるせいで火力と生存力を両立したブシドー双剣

他にもエネチャ剣鬼の永久機関が可能なストライカースラアク、スタンと麻痺で拘束性能が跳ね上がる鈍器片手剣(デスパラ)等々…


組み合わせがかなり多いので局面毎に輝くものまで含めたらキリがないですね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156130787

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事