• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 19:10:43 CO:you*i*uk*a2280*

モンハンクロス、上位のオスガロアをソロで討伐したいのですが

上位のオスガロアをソロで討伐したいのですが、どうしてもクリアできません。
装備は、EXフィリアで防御力571、武器は大剣で灼炎のフレイザー攻撃力186、火2

スキル、だるま無効、切り札、満足感、ガード性能プラス

狩技 ブシドー





毎回、ジャスト15分で竜の首にダメージを与え、バリアのような霧を解除し、ダウンをさせています。
そこから、背中に上って弱点まで移動するのですが、時間が短すぎて対巨龍爆弾を設置してから
ほとんどダメージを与えらないまま振り落とされます。

次に背中に上がれるのはきっかり15分後で同じような感じで大してダメージも与えらないまま振り落とされます。

一応、攻略サイトを見たりしているのですが、何をどうやってもダウンまで15分かかってしまいます。

このダウンまでの時間を短縮できる方法ってないでしょうか?

あと、おすすめの装備とかあったら教えてもらえると助かります。

回答一覧

2016/02/15(月) 19:46:08 w*bl*ognikki*

EXレウスS辺りおススメ

てか今付けてるそのスキル、だるま以外要らないよね?
大剣は使わないので「どうやっても」の辺りが判りませんが、2ダウンほどすればオストガロア死ぬんじゃないでしょうか

巨竜爆弾はどこ当ててもダメージ一緒なので、三角マークのところに置いて自分は弱点にタメ3ぶちかましましょう

2016/02/15(月) 20:47:09 ryu*ulu*ul*

武器の問題でしょう。


自分は前に上位のオストガロアをソロで初見(上位のガロアに関して)で行きました。武器は上位の序盤くらいの強化でスキルはひたすら火力を積んで防御力は400位だったと思います。それで30分弱で1乙してクリアできました。大剣なら集中が欲しいです(ジャストアクションのみで攻撃する訳では無いでしょう)し、大剣装備をネットなどを見て整えるのがいいと思います。時間がかかるのが嫌なら攻撃系を中心にしてみて下さい。その進み具合なら行けると思います。自分だって強く無いですし、後は根気ですねw

2016/02/16(火) 02:19:13 cz7*c*lt*beretta**92fs

エリアルにして回復オトモ×2連れていき、ぴょんぴょん跳んでるだけで倒せるんじゃないかな?


2016/02/20(土) 12:30:51 al*ey*ar*ppo**ite

先日ソロオストガロア討伐したものです


私も倒せなくて、ここで質問させていただきました。
よければ過去質問みてください。
他のハンターさんのアドバイスも貰えたので
大剣ではないのですが
頑張って下さい。

龍属性の片手剣の怨絶一門でいきました。
わたしはスキルでダルマ無効つけました。
あとは双頭を切りまくるのと、護符と爪持参でいきました。

ベストアンサー

2016/02/16(火) 07:45:49 my**suke

ついているスキルがヘンですよ。

だるまも要らないといえば要らない。

消散剤で十分。

先ずはブラック一式などで大剣に必須の集中や抜刀術(技)、またお手持ちのおま、防具、装飾品でつけられる火力強化スキルを発動しないと。

なかなかダウンしないとか、クリア失敗が時間切れなら、主に火力不足が原因。

3乙は単にPS不足。

自分は上位オストガロアはソロ2戦目にクリアでした。
因みにスラアクブシドー。
初戦はビーム喰らって即死した覚えが。

オストガロア自体も下位でも1回戦っただけ。

武器は忘れた。龍属性や爆破属性ではなかったのは間違いない。

スキルは、レウスS一式かディノ一式かディノ一式の脚だけレウスSのどれか。最終強化してなかった頃だから、防御力は450位だったかな。

苦戦した感じは余りないけど、30分はかかったかな?いや40分?忘れましたよ。

自分程度の並ハンでもソロクリアできますから、先ずはスキルを見直しましょう。

オストガロアは強いというよりタフさが売りですから、根気よく戦いましょう。

2016/02/21(日) 21:58:57 you*i*uk*a2280*

ご回答ありがとうございました。

集中スキルのため短縮をつけてから5ぐらいチャレンジして、37分で何とか倒せました。このスキルをつけて、だまるを外して小散剤で代用するようになってから勝機が見えてきました。

40回はチャレンジしたので、喜びもひとしおです。大剣で挑むなら、やはり、ため短縮はないとキツイですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155933623

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事