• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 23:02:11 CO:ID非公開

モンハンクロスの防御力

皆さんが主に使っている装備の防御力(護符など抜き)はどれくらいですか?
そこに護符・爪・硬化薬などは使いますか?

自分のメイン装備が最後まで強化した装備の
防御力525(剣士)で比較的低いのでふと気になり質問しました。

回答一覧

2016/02/07(日) 23:54:33 *treepe*y_0**21

まず525は低くないです。

被弾が多いのでは?

護符と爪は持ってますがわざわざ薬は飲みません。

2016/02/08(月) 07:30:57 u6y*o*e

自分は弓使ってましたけど護符、爪無しだと300を下回ってましたね。



硬化薬で誤魔化してたのを覚えてます。

2016/02/08(月) 11:27:43 *gokuzyo**1318

キメラ装備を主として使っています。


頭がピアスでなければ、600ちょっと。
剣聖のピアスや羽飾りを装備した際は540ほどといったところですかね。

護符と爪は常に持ち歩いています。
硬化薬系は全く使いませんね。

2016/02/08(月) 17:26:15 *geron*ho*ri0096*

この間自分も防御力について質問しましたが

そのときは500あればよいとの回答でした。
飾りやピアスのせたらどうしても600なんて遠いですしね。
自分は頭はキャップにしているので530くらいです。

オンで、二つ名Lv10などの今作最高峰のクエにのときのみ
600ないとキックされたりするらしいです。。。

硬化薬は使いませんが、爪護符は常に持ってますね。

ベストアンサー

2016/02/08(月) 01:53:43 m*moiro*o*n

自分は爪・護符とか抜きで多分600オーバーしてますけど、500越えていれば多分普通じゃないですか?
まぁ高い方が勿論ダメージは低くなるので楽なのは間違いないですけど、ブシドーとか無敵時間のある狩り技もありますし。野良とかでオンラインしてて、400~でも全然オチない方もいますので。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155631855

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事