• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 11:32:09 CO:*geron*ho*ri0096*

モンハンクロスで装備を変えた時
その性能を試すのにちょうど良いモンスター・クエストってありますか?

回答一覧

2016/02/15(月) 12:13:40 nat*v*h

クック、レイア、ナルガ、ティガ辺り。



この辺りは、モンスターハンターにおける戦い方の基本を教えてくれる大切な友達。

あと、ハンマーのみ、ラージャンでスタン取れたらエリートハンマー使いを名乗っていいレベル。

2016/02/15(月) 12:26:35 eh2*100**01

ゲネル・セルタスでしょうか

的が大きくて隙も大きいので狩り技等試しやすいです

2016/02/15(月) 13:02:45 a*gler*ake*45*

自分は集会所上位シャガルですかね。


エリア移動もないので楽ですし。
5分針を目安に装備や立ち回りを試します。

クリアすると古びたお守りや重鎧玉が
もらえる事があるというオマケ付き(笑)

2016/02/15(月) 13:57:59 hun*ny*

私はロアルですね 弱い上に狂走エキスくれるので無駄な時間過ごした気にならなくてよいです

2016/02/15(月) 20:22:35 p*3tat1*

他の方々がモンスを答えてるので僕は自分のやり方を…

性能を試すという行為はしません。というのも装備を考えたら全て期待値をあぶり出してるので確実にどちらが強いか判断して使用するからです。
また同じクエストでも体力はとある確率で変動します。(体力が多い個体を+個体、少ない個体を-個体)
僕は今燼滅刃依頼10を詰めてますが体力は運次第なのでタイムも変動します。なのでそもそもどちらが強いかというのは判断出来ないのかなと思いました。悪魔で個人的な意見です。

ベストアンサー

2016/02/16(火) 19:41:07 ts*uz*a*e

下位のシャガル又は上位のシャガルが良いですよ。
自分の仲間内ではシャガルでタイムアタックしてます。

2016/02/22(月) 09:19:29 *geron*ho*ri0096*

たくさん回答いただきましたが
エリア移動もなく、討伐タイムも早い上位シャガルが一番良さそうだと思いました。
ありがとうございました!やってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155919589

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事