• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 18:53:07 CO:*hibi*rd92*3

モンハンXの質問です。
今太刀ブシドーでやっています。
みなさんはどんな狩技を使っていますか?
他には、双剣、弓、ブシドーです。
お願いします。

回答一覧

2016/02/21(日) 19:42:37 *senoo*4

MHX


太刀ならスタイルがどれでも桜花気刃斬をセットしてます。
※スタイルによっては特殊行動からでしか気刃斬り派生できないので。

剣気盛りであるなら桜花しかつけないですね。

ギルド、ストライカーなら円月斬りも付けてますが。


弓ブシドーでは今のところアクセルレインくらいですね。

※双剣はまだクロスでは使ってないので割愛します。

2016/02/21(日) 21:44:31 ryu*ulu*ul*

太刀→練気円月解放斬り

双剣→獣宿し【餓狼】
弓→アクセルレイン
が妥当ですかね。あとは好みじゃないですかね。

2016/02/22(月) 14:38:05 s*ibait**roka*1130

ブシドー太刀ならば桜花気刃斬ですね


理由は、それ以外に自力で練気ゲージの黄色や赤に上げれません。つまり、転倒や乗り後のチャンス時に低い火力でしか攻撃できない可能性があるからです。

双剣であれば、獣宿し【餓狼】が第一選択です。血風独楽は味方の巻き込み、攻撃時間の長さが欠点なのであまり優先されません。天翔は威力は高く、ゲージも溜まりやすいですが、段差がないと発動しないため、優先度は低いです。

弓はアクセルレインでラッシュをかけるか、剛射のないエリアルやストライカーであれば、トリニティレイブンも選択肢に入ります。

ベストアンサー

2016/02/22(月) 20:50:12 da**potaro*

太刀ブシドーなら桜花気刃斬りですね。
太刀ブシドーの練気アップはジャスト回避依存なので状況によっては気刃無双斬りを出すのが難しくなる事もあるので。

双剣は餓狼、弓はアクセルレイン一択です。他がしょぼすぎて使えません(他のスタイルなら臨戦等も候補ですが、ブシドーなら不要です)。

shibaitaroka1130さん
>ブシドー太刀ならば桜花気刃斬ですね
>理由は、それ以外に自力で練気ゲージの黄色や赤に上げれません。つまり、転倒や乗り後のチャンス時に低い火力でしか攻撃できない可能性があるからです。

気刃無双斬り使ってないんですか?;

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156164081

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事