• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/16(火) 21:02:28 CO:ko*kiz**zi_021*

モンハンクロスでガンナーに手を出してみようと思います
練習する前に覚えていた方が良い情報ってありますか?
なんか肉質は細かく覚えていた方が良いんですよね?

回答一覧

2016/02/17(水) 11:47:55 e*ilpun*apr*l*

ヘビィ、弓やるけど弱点だけ覚えて貫通垂れ流してます

なんとなくでもいいとは思うけど、剣士より固い部位に通らないだけですよ

ベストアンサー

2016/02/16(火) 21:28:18 d*buri2*

ガンナーは狙って撃てる分、肉質を選ばないとダメージを稼ぎづらいです
強力な弾は数に限りがあるので、適当に撃つと良くないですね
特に属性弾は肉質20より少ない部位に撃ってるとかなり非効率です
ですので、弾肉質と属性肉質でどこを狙うかというのは把握した方がいいですよ

あとはオプションで、ボウガン照準タイプを
タイプ1か3にしておいた方がいいです
タイプ2はスコープモードに入った時
「ボウガンやプレイヤーの向きに関係なく、カメラの中心に照準が出る」タイプなので
とっさに背後を狙うといったことができません
MHXでは視界を切る動きをするモンスターが多いので
プレイヤーの向いた方向にスコープで照準を出せるタイプ1,3の方が
即応性が高く、実戦では使いやすいです

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155975685

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事