• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/09(火) 21:09:14 CO:r*xw*c789

モンハンクロスについて質問です

ランス使いですが集会所でランサーを今まで一度も見たことありません。(HR66現在)
いたら邪魔ですか?

回答一覧

2016/02/10(水) 05:15:16 qtw*763*

ランス楽しいですよね♪

知り合いもランサーがいますが、ソロ専ですね。
イメージだけど、ランス、ガンス使いの人ってソロでするのが好きな人が多いイメージ。

2016/02/10(水) 05:30:15 *minamo_*2*2

邪魔ではないですよ(*´∀`*)

ただ…クロスでは見かけなくなりましたね〜
まだ一度もランスさんに会ってませんよ

あの走ってゆく姿が見ていて
ツボなんですが(〃艸〃)ふふふ

2016/02/10(水) 08:53:14 *ysgr*isn

今作のランスはTAでトップに立つなど非常に強い武器種になります。


但しモンスターの狙いが分散するマルチプレイでは中々強みが活かせない事、上手く立ち回らなければ他プレイヤーの攻撃でこかされてしまうのが難点です
スーパーアーマー付きでこかされにくい攻撃を中心に使ったり、他プレイヤーと立ち位置が被らないように配慮するなどの工夫は必要だと思います

2016/02/10(水) 09:33:57 hun*ny*

突進厨でもない限り邪魔にはならないでしょう

私も使いますが、面積が小さいモンスターや太刀や双剣が多い編成なら狩技に鉄鋼身つけるか、他の武器に変えますね
それかエリアルもいいかと
大きいモンスターやガンナーが多い編成だと輝きますね

ベストアンサー

2016/02/09(火) 21:49:22 tmj**mjtnpn*

ランスはSAの関係やモンスターに狙われる確率が4人なら単純に1/4になるなどで本来の力を発揮できません。
ソロで輝く武器です。
邪魔までは言いませんが、蹴られても仕方ないかなぁと思う武器ですね。
使うがわとしても仲間にこかされないように気を使うストレスもありますし。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155701399

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事