• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 17:01:49 CO:a*tgjmd*p13*79*

モンハンの引き継ぎについてです。色々諸事情があって友達の3ds本体で遊んでいるんのですがモンハン4gからモンハンクロスに引き継ぎデータをするときに引き継ぎ終わったクロスのソフトを自分の3
ds本体で遊んでも、引き継がれたデータは消えてしまうのでしょうか?またセブンイレブン限定とかのアイルーも消えてしまうのでしょうか?

回答一覧

2016/02/24(水) 17:07:59 w*bl*ognikki*

モンハンクロスのデータは他の3DSでは遊べません

その友達の3DS初期化するつもりじゃなければ、遊んだデータはあきらめてください

2016/02/24(水) 17:11:58 poi**ot020*

そもそも4Gからクロスへの引き継ぎが無いに等しいので

あまり心配は要らないかと。

モンハンで引き継ぎがあるのって無印→Gの時だけです。
なので4Gのセブンイレブン限定アイルーとか
上位装備やゼニーとかはそもそも引き継げないので、
そこは気にしないで良いですよ。

4Gのデータがあるとお金が少し貰えたり、
回復薬20個、ハチミツ30個という程度の特典なので、
別に無くても困らないです。

ベストアンサー

2016/02/24(水) 17:11:43 *doro*doro_r*

そもそもの間違いが。

・引き継ぎと言っても、ちょっとした特典が付くだけ。内容は一切引き継がれない。
キャラクター、装備等を引き継げると思ってるなら全くの間違い。

・MHXは、100%SDカード内にセーブされるため、ゲームカード本体には一切セーブデータが入らない。

そして、SDカードのセーブデータは、「本体と紐づけられる」ため、同一の本体でなければ使用できません(本体引っ越しを除く)
SDカードを交換しても、同じセーブデータを使用する事が出来ません。


要約すると、あなたがしようとしてる事は「ダメ」だという事ですが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156274139

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事