• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/10(水) 20:44:28 CO:ID非公開

モンハンクロスに関して

ゲーム内のディノバルドのムービーでレイアと戦ってましたけど、結果だけ見たらレイアが逃げた感じでしたが実力的にはディノバルドの方が上ってことなんですかね( ・
◇・)?ドウナンダロ

回答一覧

2016/02/10(水) 21:11:47 *ysgr*isn

危険度を表す星の数でもディノバルドが上なのでそうなのかもしれません。


ただMHXの看板モンスター4体の一員として優遇して描写されている部分もあり、相性や個体差もありますから一概には言えないかと

ディノは火耐性が高いので火と毒を得意とするレイアは少々分が悪いですし、同じくライゼクスに押されていたレウスも雷が弱点で相性が悪いといった見方も出来るので、完全に格上というよりはあくまで同格か少し上と考えた方が無難だと思います

2016/02/13(土) 17:07:15 *kone*koku*nnsp

モンスターリストの危険度で考えると

ディノさんが☆5 レイアさんが☆4
クエストランクで見ても
レイアさんが☆4 ディノさんが☆6
なのでレイアさんがケンカを売る相手を間違えていたと思います
互角だとしてもディノさんは赤熟化状態なので同じ結果になるでしょう

ベストアンサー

2016/02/11(木) 14:05:44 hun*ny*

一応あの世界ではレイアは看板モンスターより一歩劣る設定ですからね(危険度も低いし体力などの数値も低め

4Gではセルレギオスに攻撃されてましたしね(セルレギオスはレウス原種より強い設定のレウス亜種と互角に戦うムービーもあったのでレウスなどの看板モンスターの中では強いのかもしれません)

過去ムービーではブラキディオスが火山で最強とか言われていたアグナコトルを倒しています
4のopではゴアマガラがハンターに攻撃されて弱ってるとはいえティガレックスを踏み潰しました

相性もありますが近年に追加された看板モンスターはちょっと強めの設定なのかもしれませんね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155736832

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事