• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/22(月) 14:26:20 CO:lef*_1**3ehe*ro

モンスターハンタークロスをやっている人に3つ質問があります。
1つ目、僕は2010年発売のモンスターハンター3rdをやって以来、モンスターハンターシリーズはやっていなかったのですがモンスタ
ーハンタークロスはモンスターハンター3rdと比べると、どのくらい難しくなったのでしょうか?
2つ目、モンスターハンタークロスでは武器は何がおすすめですか?
3つ目、モンスターハンター3rdでは、他者と協力プレイをやりたいときはアドホックパーティーを使わないといけなかったのですが、モンスターハンタークロスでは、どうやったら他者と協力プレイができますか?
詳しく教えてください。よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/22(月) 14:39:35 poi**ot020*

1)そこまで難しくなっていないです。


戦ったことがないモンスター相手には
勝手が分からないので多少苦労する場合もあるかもしれませんが、
そこまで難しいというわけでないです。

2)好みで選んで良いかと。
3rdではどの武器を使っていたんですか?
その武器をまた使うので良いと思いますよ。
自分は初代モンハンからずっとハンマーです。

3)自宅にWi-fi環境があれば出来ます。

2016/02/22(月) 17:16:45 umr*0*

1.

そんなに変わらない。村クエならニャンターでもクリアできるレベル。
二つ名とか金銀獰猛とかだと防御600↑でも半分くらい持ってかれるが、そのほかのモンスターは弱めに設定されてるので苦労する所はないはずです。

私も3rd以降やってませんでしたが、採取系以外はほぼクリアできましたよ。

2.
武器は自分の好きなのがいいよ。
強いのは、双剣、スラアク、弓あたりじゃないかな?

3.
家にWIFIがあるなら大丈夫ですよ。

2016/02/23(火) 02:20:54 to*to*bo*an*

1:モンスターだけで見るとそこまで変わらないのですが、スタイル(ブシドーやエリアル等)や4からですが乗りアクションも追加されたので3rdに比べかなり簡単になりました。

小学生向けのゲームになりました。
2:ブシドー弓やエリアル大剣、エリアル双剣等が強いですね。
3:Wi-Fiに繋ぐことが出来れば下画面の集会所の部分をタッチして遠くの友達と遊ぶを選択すれば楽々インタネットでプレイ可能です。

ベストアンサー

2016/02/22(月) 14:42:04 s*ibait**roka*1130

1つ目
MH3rdはシリーズの中でも特に難易度は低いです。MHXは大体のクエストであれば、モンスターの攻撃力も控えめであり、3rdほどではないものの、難易度は高くないです。
しかし、二つ名や獰猛化モンスターなど、一部強化されたモンスターの狩猟も楽しめます。

2つ目
質問者さんがかつて何を使っていたかわかりませんので好きなのを使ってください。
大剣、片手剣は初心者でも扱いやすいです。

3つ目
Wi-fiがあれば特に他に用意するものはありません。3DS本体でネット通信ができます。

2016/02/25(木) 14:08:21 lef*_1**3ehe*ro

皆様、詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156193876

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事