• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 17:58:33 CO:u6y*o*e

モンハンクロス。
今作って何か4gと比べて太刀使う人が増えた気がするんですけど気のせいですかね?

[補足]皆様回答有難う御座います。 今作の練気ゲージって4の時と仕様が変わったのでしょうか? 自分がモンハンを始めたのがtriからでtriの時は鬼神切りをしても練気ゲージは減らず一定時間で消滅しました。 4になり鬼神切りするたんびに練気ゲージが減るようになり使わなくなったのですが。。 後太刀オススメのスタイルあったら教えて下さい。

回答一覧

2016/02/19(金) 18:19:07 *senoo*4

MHX


太刀の剣気オーラが3rd仕様になってるので、
多分気のせいではないと思いますよ。

スタイルによっても気刃斬りのバリエーションが変わりますし、
狩技も結構派手ですし。


かくいうわたしも久しぶりに太刀メインに戻ってますし(笑)
※2G、3rd以来

2016/02/20(土) 10:58:32 gh*h*b286*

モンハンクロスでは「太刀」のエフェクトが変わり、より現実の「太刀」に近づきました。


狩技も「カッコいい」ものばかりでただ「カッコいい」と言う理由だけで使ってるハンターも多いようです。

2016/02/20(土) 13:17:21 *ysgr*isn

気の所為ではないと思います。


エフェクトや狩技を中心に非常に見栄えのする武器になったのが一番の理由だと思いますが、武器性能から言っても悪くない位置に落ち着いた事、更に今作は難易度が全体的に低下している為効率に拘る必要性が薄れた事から受け入れられやすくなっているのだと思います

2016/02/22(月) 17:43:50 umr*0*

気のせいじゃないと思う。


私も使ってましたが、
かっこいいし、今回、狩技のおかげでゲージ維持も簡単。

ベストアンサー

2016/02/23(火) 23:25:17 *kokotut*1*1

ゲージの仕様が3シリーズの物と同じ仕様に戻ったので4シリーズの時よりは使いやすくなったから増えていますね。

ただモーション値を見ればわかるのですがブシドー太刀の鬼人無双斬りと狩り技の鏡花の構え以外は以前と変わりないので残念ながら弱いですね

使うならブシドーですね!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156079256

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事