• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 01:13:26 CO:m*122*sp

モンスターハンター3(try)Gについての質問をします。村クエスト上位の緊急クエストである「煌黒龍アルバトリオン」がなかなかクリアできません。懐かしいなぁって思いやり始めたら今年に入って少しまたハマったので
クリアしたいのですが前にも何度か挑戦しましたがアイテムを使い尽くすほど追い込まれまして結局回復薬も持っていった分使ってしまい回復できず失敗しました。そこでクリアした方!詳しい方がいらしたらどうかクリアにつながるようなアドバイスを下さい!ストーリの続きもすごく気になりますし...今使っている装備等を載せます。

まず防具ですが剣士装備です↓

ハンターランク74

◯ヘリオスZヘルム スロ3・攻撃珠[3]

◯ヘリオスZメイル スロなし。

◯ヘリオスZアーム スロ1・攻撃珠[1]

◯ヘリオスZコイル スロ3・攻撃珠[3]

◯ヘリオスZグリーヴ スロなし

防御力611

のヘリオスZシリーズ一式です。

発動スキル↓

高級耳栓・攻撃力[小]・切れ味レベル+1・水属性攻撃強化+1

の以上4つのスキルが発動します。

お守り↓

女王の護石 スロなし。

固有スキル①=切れ味+2 固有スキル②=防御−6

武器↓

◯破岩刀ホムラ スロ1・なし
属性=爆破280 会心率=0

以上細かく説明できたかと思います。この装備で前は行っていました。今回もこの装備で行こうと思うのですがどうでしょうか?ググれとかではなくてここで皆様の意見を聞きたいので宜しくお願い致します。何かご不明な点が御座いましたらいって下さい。また挑戦したいと思うので皆さんの回答お待ちしています。

回答一覧

2016/02/19(金) 01:38:02 d*ybre*s00**5

珠の攻撃 というのを外しましょう

なんか無意味な気がします。なるべく防御は上げとくのが無難。
クロスなんかより断然強いので複数人で行ったほうがいいかもしれません。
武器はそれでもいいと思います

ベストアンサー

2016/02/19(金) 10:39:19 s*ibait**roka*1130

http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/260.html
立ち回りの参考にどうぞ
詳しい攻略情報が載っています。

装備としては高級耳栓は便利ですが、龍と雷に弱いのが難点です。
防御力はまずまずかと。

お守りはなまくら打消し用だと思いますが、ちょっと他のスキルが残念ですね。
ホムラは強武器なので太刀で行きたいのならホムラで間違いはないです。

まぁ私は当時、パチでいったのですが(笑)

喰らいやすい攻撃としては突進や空中からの爪攻撃などがありますが、耐震や龍耐性付けると少しは快適になるかもしれませんね。

後はオトモを有効活用してください。

2016/02/25(木) 23:43:21 m*122*sp

他の沢山の方ご回答有難う御座いました。BAはこの方にしようと思います。とても詳しく教えてくれました。弓でも教えてもらったとうり挑戦してみようかと思います。武器はホムラで行きますね。これからアルバ挑戦しようと思います。本当にご回答有難う御座いました!また、ご縁が有れば回答宜しくお願い致します!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156060194

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事