• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 08:22:43 CO:c*ie*lien_d*f2b*ea*2a0*f5e*c*8c1*

モンハンクロスについて質問です。
私は大剣が好きで大剣をずっと使っています。
ですが、武器がたくさんあるのに大剣のみを使うのは勿体無い気がします>_<
みなさんが使っている武器、装備、スタイル、狩り技を教えてください!その武器にあった戦い方なども教えてくれると嬉しいです(o^^o)
ガンナー以外でお願いします。

回答一覧

2016/02/11(木) 10:24:44 tmj**mjtnpn*

最後の一行で充分もったいない

2016/02/12(金) 10:11:01 t*47y5*

片手剣のストライカーでちまちま攻撃して回避してちまちま攻撃して……を繰り返してます。

やばいと思ったらグランドフォースか絶対回避をすぐ使うなどして手数で勝負しています。

2016/02/12(金) 15:29:58 umr*0*

太刀

ストライカー
二つ名ディノのやつ
・桜花気刃斬
・練気解放
・絶対回避【臨戦】

虫棍
ギルド
二つ名ディノのやつ
・虫纏い
・臨戦

片手
ストライカー
カシオール

・ラウンドフォース2
・臨戦
・ブレイドダンス

双剣
エリアル
ブラキの爆破属性

・獣宿し

スラアク
ストライカー
白ナルガのやつ

・剣鬼
・臨戦
・トランスラッシュ

2016/02/12(金) 19:33:49 qtw*763*

双剣

エリアルスタイル
クシャルダオラで毒双剣担いで、龍風圧抑えて、閃光玉おとしてエリアル双剣で乗るととても快適です。

2016/02/16(火) 14:14:27 *takehit*n*zo*mi

お初です!

自分は逆にずっとヘビィ一本です!試しにヘビィをやってみたら?近接から転職して
意外にハマる人いますよ!

2016/02/16(火) 17:51:18 eh2*100**01

大剣ならマルチでそのまま使えるのでソロ用にチャージアックスやガンランスはどうですか?


今回ブシドー動画見て強いなぁと思いますが、変に依存してしまいそうなのでギルドスタイルでの運用が基本の武器で
両方初めはEXフィリア装備から始めれば大丈夫ですし、最近チャアク使い初めましたが楽しいです

ガンランスはストライカー運用で拡散4を使用してます

ベストアンサー

2016/02/12(金) 22:39:58 j*ne*k96

ガンナーニャンター含め全て使っている者です。
太刀
ブシドースタイル
桜花気刃斬
ジャスト回避からの気刃無双斬りが非常に強力。隙も大きいが常に当てるチャンスがある。相手の攻撃を常にジャスト回避しながらタイミングを見て無双斬りを当てていくのがよい。

片手剣
ギルドスタイル
ラウンドフォース、昇竜撃
ぶっちゃけ一番使用回数少なくてよく分からないが、ラウンドフォースは無敵なので回避兼攻撃技として使いやすい。昇竜撃は当てるのもタイミングもかなり難しいがヒットさせれば確実にスタンを狙える。やはり安定した強さ。

双剣
エリアルスタイル
獣宿し【餓狼】
かっこいい。強いとかどうとかよりとにかくかっこいいし爽快感が半端じゃない。餓狼を使って切りつけるときなんか最高ですね。

ランス
ブシドースタイル
ガードレイジ
ガードレイジでの攻撃力アップが非常に強力。ランスの場合回避性能もブシドースタイルでありながら生かせるので、ガードランス回避ランスを両立させることができる。隙がなく戦いやすい。

ガンランス
ギルドスタイル
竜の息吹、覇山竜撃砲
砲撃を主体としてるためオンラインでは好まれないがソロであれば非常に強力。とりあえずバンバン打っておけばいいみたいな。

狩猟笛
ギルドスタイル
音撃震、絶対回避【臨戦】
ぶっちゃけ狩り技は弱い。なんなら絶対回避両方いれてていいくらい。しかし、重音色が出たおかげで戦慄を維持させるのが容易。スタンも取れればオンラインでは非常に喜ばれる。

ハンマー
ブシドースタイル
スピニングメテオ
ブシドーと書きはしたが、ギルドもエリアルも使えると思う。ジャスト回避してからのカチ上げ、スライドパッド入れながらでもスタンプが使えるのがとても使いやすい。そこそこ強いのかな?

スラッシュアックス
ギルドスタイル
剣鬼形態、エネルギーチャージ
エネチャは溜まりやすい上に会心率まで上がるのでめちゃくちゃ強い。剣鬼形態も永遠にループできるので攻撃力が高くなる。

チャージアックス
ギルドスタイル
オーバーリミット、エネルギーブレイド
基本はビン溜めて属性強化して高出力を打っていく。オーバーリミット溜まったらビン10個ためてエネルギーブレイド使えばかなりのダメージが期待できる。

操虫棍
ギルドスタイル
虫纏、エキスハンター
エキスハンターにより半永久的に3色を維持でき、どんな状況でも攻撃できる虫纏のコンボは最強。ブシドースタイルもエキスハンターIIIまで解放してあれば使えるらしいが自分はギルド一択。



こんなとこっすかね。全部個人の感想でモーション値とかあんまちゃんと調べてないんで間違ってるのも幾つかあるかもしれません。
ちなみにストライカーが一つもないのは消されるモーションが何なのか覚えるのがめんどいのに狩り技一つ増えるだけってのが微妙だと感じてるからです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155752817

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事