• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 17:13:05 CO:t55*t*tk

3DSって、モンハンばかりやってると壊れやすいですか?

回答一覧

2016/02/11(木) 17:13:57 *drago*flat_*p*

3Dスティックを酷使するので、他のソフトを遊ぶより壊れやすいとは思います。


2016/02/11(木) 18:23:24 k*ro*kke18*en

手ごわいモンスターは多いし、RPGと違って地道に経験値稼ぎをしてレベルアップすればなんとかなるというものではないし、回復後の無駄なガッツポーズとかいろいろプレイヤーの邪魔をする仕様だし、

などなどで慣れないと遊べば遊ぶほどストレスがたまるゲームなので、3DS版に限らず癇癪を起してゲーム機を床や壁に投げつけてしまう事はあるはずです。

2016/02/11(木) 18:47:54 d*ybre*s00**5

LRが特に壊れやすいです

やってたら必ず壊れます。

2016/02/12(金) 04:23:57 ggo*_xx*

モンハンとスマブラのせいでRが壊れました…

2016/02/14(日) 16:41:53 *takabo**888t

LボタンとRボタンが壊れやすいと思いますよ

2016/02/14(日) 18:51:49 l*ca_l*a07*2*

3DS LLを使っていてモンハン専用機と化していますが、トータルで2,000時間ほどプレイした今でも何の不具合もないです。



数回ほどフローリングや畳の床に落とした事もありますが、モンハン自体が割と力が入ってしまいがちなゲームである事を考えてもなかなか頑丈だなと思います。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 17:44:43 *m1999k4*6*

自分は3DSをモンハンMH3Gの発売、つまり2011年の12月に買ってからモンハンはもちろん色んなソフトを遊んできましたが、いまだにどこも不具合が出ていません。

少し使い方に気を使えばそう簡単には壊れませんよ。
モンハンで気おつけるのはダッシュであるRボタンですね。
強く押し込まないように指先で軽く押すだけにしてます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155769229

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事