• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 23:29:52 CO:ID非公開

MHX みなさんモンハンまだやってます?僕はHR100超えましたが、飽きてしまいました。。。みなさんはどーですか?
あと、オンラインってまだ過疎ってないですか?

回答一覧

2016/02/12(金) 08:17:55 a*hqwy*

発売日に購入しましたが、まだやってますよ~。


いままでほぼ大剣一筋だったのですが、双剣、操虫棍、弓に手を出し始めたのでもうちょい続くと思います。
とはいえ、ガチの方々と比べるとプレイ時間は150時間とそこまでやりこんだ!!というほどでもないです。

オンに関しては昨日いくつかの素材が欲しくて野良で何戦かしましたが、ページが全部埋まるレベルで人がいました。
とはいえ、比較的人気のあるタマちゃんのクエで4人集まらなかったりするなど、多少人は減っているみたいですね。
こちらとしては「満室でした」ではじかれるよりありがたいですが。

2016/02/12(金) 08:27:51 j*ne*k96

まだ全然やってます。


発売初日に買いましたが、二つ名、闘技大会、イベクエ含め全てクリアしながら進めてるせいでまだHRが7です。今月中には解放まで多分いけないっすw

オンライン全然過疎ってないですよ。人気のない紅兜や岩穿ですら募集すれば少ないですが人は来ます。

2016/02/12(金) 10:55:48 f*ke*cocoa*

自分もmhx少し飽きてきたので、過去作品の

自称全盛期MH3Gをやっていますw

G級はやっぱ良いものです。

ちなみにHDverもやってみた所、150名程やっていますねw

飽きてしまったら、素直に違うゲームをして、楽しめば良いのです。

2016/02/13(土) 07:40:14 eis*ku**73

自分もまさしくその通りになってしまってます。



なので、下位の人の手伝いをして自己満足しています。

これがなかなか楽しくって、少しハマってます!

感謝されるともっと手伝いたくなりますね。

2016/02/16(火) 21:32:46 gh*h*b286*

クエスト終わらせても配信クエストがあり今は「獰猛化リオレイア」と言うモンスターが居ます。

一回戦ってみてください。二つ名防具でも即死ですよ。
しかもいずれ「獰猛化(怒り喰らう)イビルジョー」が配信されます。
考えてみてください獰猛化の色と龍属性の色が重なったイビルジョーの姿を……
もしかすると「黒曜石は砕けない」の様なクエストが出るかも……

2016/02/16(火) 21:45:30 *nagaka*_0*0*

今作は全て武器に触れるいい機会だと思います

もし2、3種の武器しかやってないのならやったことない武器をやってみると新鮮で楽しいですよ
飽きたら主武器変えるの繰り返しでいつの間にか300になりました
あと先日獰猛化金レイアが配信されましたが、めっちゃ強かったです
こーゆーのが楽しみで続けれてます
少し過疎ったかも

ベストアンサー

2016/02/12(金) 12:46:14 da*na**ce

正直に言うと、飽きてきました・・・

前作の4Gと比べると、エンドコンテンツが少なく(4Gが多かったと思いますが)、クエストとモンスターの仕様が中途半端ですね。

特に二つ名ですが、クエストが面倒すぎるのと、二つ名装備の愛用者が多いので(私は周りに影響されにくいのでw)、二つ名クエストをやる気になれません。
二つ名モンスについても、動画などを見るかぎり、攻撃が激しすぎて不自然に感じます。また、亜種や希少種のモーションが含まれているため、余計に中途半端な立ち位置に感じますね。

獰猛化に関してですが、どうも体力が多く、時間がかかってやりづらいです。また、装備の強化に獰猛化素材が必須なのが辛いです。
まだ登場していない獰猛モンスがいるため、その前に飽きてしまう人が多いことでしょう(私もその一人です)。

勲章コンプを目指そうとしましたが、二つ名が含まれるため、諦めました・・・

4シリーズの探索のようなクエストがあれば少しは長く続けられていたと思います。

モンハンを通して来た人にとっては、正直悲しいですね・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155785564

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事