• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 02:10:22 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。

通信プレイをしているとよく部屋名が「最小狙い」などと書いてあるのを見かけます。
その意味はこちらでモンスターの大きさだということを教えていただい
たのですが、狙って狙えるものなんですか?

ハンターの皆様教えてください!
よろしくお願いいたします!

回答一覧

2016/02/21(日) 02:23:50 *a36185*4*

モンハンシリーズに言えることですが

最小、最大は狙って出すことは出来ません
ですが出る確率自体は低くありません
だからクエスト開始してある程度は目で大きさを確認して
明らかに目的と違う大きさならリタイアしてまたクエスト開始を繰り返す
ことで狙うことは可能です

2016/02/21(日) 12:19:09 *nagaka*_0*0*

運です!
数をこなして、巡り会うしかないです

2016/02/22(月) 00:24:24 aya*tai**i

私も「最小狙い」「最大狙い」建ててました^^

狙って出るなら苦労しませんが、とにかく同士で効率良くクリアして
金冠を狙おう!という趣旨です。

モンスターの初期場所によっては「ネコ飯で秘境狙い」
また塔などで移動が無い場合は飯無しでやることも多々あります。
とにかく黙々とクリアするのみで、一般人受けはしないです。
ただ金冠出た時の喜びは格別ですけどねw

ベストアンサー

2016/02/21(日) 10:07:54 cn**ou_01*

モンスターがいるエリアに入った時に乱数で大きさが決まるみたいですので、狙って狙えるものではありません。
攻略でアップされている最大もしくは最小が確認されたクエストで狙っていくという意味合いかと思います。

私はランク上げも兼ねていますので、クリアしてまわしています。

2016/02/27(土) 13:03:00 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございましたー!
そういうことなんですね!
大変よくわかりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします❤︎

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156139005

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事