• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 17:40:22 CO:waf*le_**21

モンハンクロスの事で質問です。
「たんと掘れ燃石炭」をオンラインでやっているときは報酬のお守りはどうやって回収すればいいのでしょうか?
一つ一つスキルを見ていると遅くて蹴られてしまので、スキルを見ずに回収しようと思っているのですが、皆様はどの色のお守りだけ回収していますか?

回答一覧

2016/02/12(金) 17:46:49 swi*_05**4

蹴られるのが心配なら、自分で部屋を立ててみてはどうでしょうか?


部屋主の意向には従うのが、基本なので、周りもそれに気付いて、それに合わせるか、合わないのなら部屋をでるかしますので、気軽にできると思いますよ。

さて、本題ですが、自分は赤(龍の護石)だけを見てます。
まず、自分が何が欲しいのかを考えます。
例えば、溜め短縮5スロット3が欲しいと思ったら、その護石は龍の護石以外ではあり得ませんので、龍の護石だけ見ますね。
そのようにして見ていますが、実質横にパーっとスクロールすれば自分は大体確認できます。

2016/02/12(金) 18:47:26 pa*ch*ed0*0*

何やったって蹴られるときは蹴られますから、自分で部屋を立てるなり、蹴られない部屋に当たるまで転々とするなりして、気にしないのが一番です。



お守りは主に赤い龍の護石だけ見ています。
ただ、他のもざっくりと、スキルポイントが+10以上のものが混ざっていないか、程度には見ています。

2016/02/12(金) 19:38:23 p*3064*

見ずに全部回収してます。

2016/02/13(土) 09:18:06 *kyo_*the_*mega*teni*st

たん掘れちょいテクですが、報酬枠画面で鉱石などと護石がごちゃ混ぜで並んでますが、必要な実などは僕は回収しますが他の報酬はボタンを押さずに売却して終了にします。



護石は売却では消えずに鑑定画面に出てきますので若干時短できますよ~
もうやってるかな?

ベストアンサー

2016/02/13(土) 16:49:53 *kone*koku*nnsp

たん掘れの報酬は必要なものだけとり売却します
護石は全て回収してあとで査定します
こんな感じにやっていけばいいと思います
もし蹴られるのなら相性が悪かったと割りきったほうがいいですよ
そんな事よく有りますので

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155808357

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事