• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 02:15:27 CO:sa*a20*6*

モンハン4でガンナータイプを始めてみようと思ってますが、
「ライトボウガン」「ヘヴィボウガン」「弓」
どれが一番オススメですか?
あと、オススメの装備も教えてください!

回答一覧

2016/02/28(日) 04:00:31 pro**s_08*22

強いて言うなら「弓」ですね。モンハン4から剛射

2016/02/28(日) 13:31:43 e*ilpun*apr*l*

弓ですかね

スキルのせてモンスターによって弱点属性で攻められるライトも強いです。

ヘビィは初期投資としては一番かからないけど、火力をだすにはいかにしゃがむ撃ちをできるかですね

弓はテオ弓が作りやすく強化してなくてもかなり強いです。
ヘビィはミツネがリロードや反動が高水準で纏まっており、非常に扱いやすいです。
ライトは相手によって変えないとなんでなんとも

ベストアンサー

2016/02/29(月) 18:29:20 p*nda0**4031*4

弓はテオ・テスカトルの弓、シャガルマガラの弓がオススメで、ライトもシャガルマガラを私は使ってました!ヘビィは黒鎧竜が良いですかね!
装備は弓なら交易で得られるラギア一式か胸だけレウス希少種にかえたキメラ装備も良いです!
ライトならダーレンモーランの一式でも非常に良いスキルが出ますよ!
あとは、自分の持つお守りを組み合わせたらいいと思います!

2016/02/29(月) 19:26:47 sa*a20*6*

ありがとうございました!
剣士だとフルフルやグラビモスがあきらかにキツイので、
弓を作ってみます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156406266

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事