• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 17:39:45 CO:b*ack*zero_*ek*em*

モンハンクロスの序盤がつらいです・・
鎧玉も入手出来ないしボスを倒そうにも火力が無くて全然倒れません
序盤で作っておけば集会所HR3ぐらいまで通用する(蹴られない)おススメ装備や序盤の進め方教えてください
ジンオウ装備を作るのを目標にしていますが心が折れそうです

回答一覧

2016/02/28(日) 21:00:59 tr*_*in*d

それは序盤だからつらいのではなく貴方自身の力量不足が問題かと、下位なんかは可能な武器の強化をして一撃死しない程度の防御力さえ用意すればなんとでもなりますからね。


2016/02/29(月) 17:25:21 *takamo*1*8159*

そうかい?





俺は逆に『弱すぎる』と思ったけどね


序盤でも下手すると部位破壊する前に討伐しちゃうし。

2016/02/29(月) 17:58:58 cn**ou_01*

序盤であれば初期装備でクリアできますよ。



性能の良い装備を作ればクリアするのは楽ですが、まず、どうすればクリアできるか研究してみてはどうでしょう。

効率いい武器の使い方やモンスターの行動パターン、弱点など研究することでスキルアップにもつながります。

2016/02/29(月) 20:46:43 *nagaka*_0*0*

初心者さんなんですよね

みなさん厳しいですね笑
とりあえず
ジンオウ装備にこだわらず、カブラを揃えた方がいいと思います
上位まで大丈夫だと思います
上位になったらまたカブラSで開放まで行けると思います
武器は初期装備を強化できるたび強化していけばいいと思います
全然使えますよ
鎧玉は自然に集まります
防御力を上げることより、攻撃を喰らわない立ち回りを身につけるべきですね

初心者…ですよね、笑
蹴られるなら自分で「手伝ってくれる方募集」とかの部屋作ればいいと思います
がんば

ベストアンサー

2016/02/28(日) 17:53:34 *senoo*4

MHX

武器は強化していますか?

今作ではベルダーでもレベルアップだけでも下位段階は乗り切れるらしいです。
※ベルダー武器でLV5でも十分だとか。

防具は村☆3でのテツカブラ素材ですね。

カブラ一式で体力+があるので、
保険にできますし、
防具も強化すればそれなりに硬いです。

※下位段階はこれでも乗り切れます。


後はオトモを回復やアシストなどにして、
真・回復笛、毒毒落とし穴使用に期待する()。


ちなみに、
鎧玉は火山までたどり着けば腐るほど採掘する羽目にもなります。
(炭鉱夫、タノシイデスヨ←)

※防具の強化はここからでも問題ない。

2016/02/29(月) 21:16:19 b*ack*zero_*ek*em*

テツカブラ自力で作ったらオンラインに参加出来るようになりました
ジンオウガ装備も協力プレイで作ることが出来たので満足です

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156427846

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事