• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/25(木) 11:15:45 CO:az*i*ma1*18

モンスターハンターを、ネット接続すると何が違いますか?

息子が3DSでモンスターハンタークロスを遊んでいるのですが、時々、「ネットに繋がせて」と言ってきます。

繋がないとできないんか?
と聞くと、できるけど繋いだほうがいい、と言います。
最近のゲームには疎いのですが、何か遊び方に違いが出るのでしょうか?

繋がせたくないわけではないのですが、我が家はそれほどインターネット接続をしないので、必要なときはスマートフォンのテザリングでPC等を使っています。それが、たまに会社にスマホを忘れることがあるので、そういう時は「すまんな」と言っております。
繋いだほうが断然楽しいなら、常時回線を契約しようかと思っているのですが・・

回答一覧

2016/02/25(木) 16:34:52 *rbnkt86*

お子さんいくつか知りませんが。


モンハンのオンラインはホントに酷いです。
マナーやルールを守らない。暴言を吐く。改造、寄生は当たり前。
それらを平気でやってるのがお子様の率が高く、健全に遊んでる方からは嫌われています。

あなたのお子さんがそういう事をしているかは分かりませんが、ネットに繋ぐ前にまずは親であるあなたが理解しお子さんに教える必要があると思います。

でなければ、迷惑以外の何物でもありません。

2016/02/29(月) 21:39:28 tai*hi*_2*100*

主の質問に簡単に答えるなら

もちろんネット環境があった方が楽しい。

でもネットだからといって暴言を吐いてきたり、息子さんにとって悪影響になる用語を教えてきたりする輩もいます。
そういう行為を息子さんがされないorしないように親方がきちんと見守る事が重要やと思います。

ベストアンサー

2016/02/25(木) 11:20:23 to*n*35*171

こんにちは

今のゲームはネットに繋ぐ事でその場にいなくても
同じゲームをしてるプレイヤーさんと一緒に遊べます。

そのゲームの場合は自分以外に3人の仲間と一緒に
プレイを楽しむことができます。

どっちかというとそのモンスターハンターというゲームは
そのようにオンラインでみんなで楽しむという感じがメインです。

ただ現実であろうとゲームないであろうとマナーの悪い
人間というのは当然ながらいるので
ゲーム中に悪ふざけで故意に失敗したり
暴言を吐いたりする人もいます。

それにゲームであるって意識のせいか
一緒に遊んでいる相手が現実の人間であるって認識が薄くなり
ついつい自分本位の行動の結果、他人に迷惑をかけてしまう
などという事もありえます。

そこらへんをお子さんがきっちり理解しているようでしたら
ネットに接続させてあげるのもいいのではないでしょうか?

2016/03/01(火) 11:12:04 az*i*ma1*18

ありがとうございます。
皆さんに共通するのは、やはりネット上の暴言についての注意ですね。この辺りは気をつけたいと思います。

BAは最初にレスを頂いた方としますが、皆さんに感謝しております。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156301976

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事