• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 01:06:17 CO:lum**nous0*26

モンハンクロス ランスの立ち回り

モンハンクロスからモンハンを始めた初心者です。エリアル大剣をずっと使っていましたが、最近ランスをストライカーで始めました。

ランスは抜刀したま
ま張り付いて戦うのが基本のようですが、マルチプレイのときはヘイトが分散されるため、しばしばモンスターに置いていかれてしまいます・・。
この場合はどうやって近づくのが正確でしょうか。突進、納刀してダッシュ、バックステップ、いくつか選択肢があると思います。
突進でいくと不意にこちらにヘイトが向いた場合、被弾してしまいます・・。

お手数ですがご回答のほどお願いします。

回答一覧

2016/02/24(水) 02:23:13 pro**s_08*22

2.3歩ならバックステップ

遠くて安全→即突進‼
僕もストライカーが肌に合います。3突き目でザシュッ!ってなるのがなんか嫌です。

2016/02/24(水) 03:42:58 si*tuk*u*ei

突進はスタミナを多量に消費する上に突進時の攻撃は斬れ味を3倍消費してしまいます。


また質問者さんが仰られているように突然こっちに振り向いて攻撃を受けることがありますので納刀した状態で近づくのが宜しいかと。

2016/02/24(水) 06:16:49 d*buri2*

マルチプレイで距離を詰めるために突進を使うのは

自分よりモンスターに近い味方がいない場合を除いて
絶対にやめた方がよいです

戦闘中は皆、モンスターの動きに集中していますから
視界内の味方を巻き込まないように注意する事はあっても
後方から突進で突っ込んでくるヤツの事を意識して動いたりしません
いくらダメージがないとはいえ、吹っ飛ばされて
長時間動きを止められた際のヘイトは説明するまでもないでしょう
距離が遠い時は毎回武器をしまってダッシュ
ある程度近ければ背向けバックステップが無難です

2016/02/26(金) 15:15:08 *summer*me*902**28630u*

盾を構えて突進すれば安全ですよ!


仲間は吹っ飛ばすかも知れないですけど
慣れれば当たらなくなります笑

2016/02/26(金) 19:03:11 *nagaka*_0*0*

少しならガード前進

中間ならバクステ
遠いなら納刀
普通すぎる回答なのでおまけをつけとくと、
回避距離を付けてバクステ移動をやってみて欲しいです
適当な距離であればかなり速い移動ができます。当然ですけどね笑
結果、火力向上になるので、やってみてほしいな!
猫飯体術がないときつくなります

ベストアンサー

2016/02/24(水) 12:04:07 s*ibait**roka*1130

焦らず、納刀して追いかけるのが一番いいかと思います。

普段の運用が変わるので賛否両論ありますが、回避距離を発動したランスであれば、バックステップで追いかけるなどという芸当も可能になります。
流石に離されすぎたら無理ですが。

突進はマルチプレイでは基本使いません。味方を吹き飛ばすので迷惑がられ、地雷認定されることもありますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156256299

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年03月02日 13:35
    • 突進でもしとけ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事