• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/25(木) 11:19:05 CO:*yumetow*ta**i

モンハンクロス

初モンハン、プレイして数週間、30時間くらいやってますが、毎回ボロボロになりながら、なんとかギリギリ勝利する、を繰り返してるので、未だに楽しく感じないとゆうか´д` ;
自分の思う通りに、狩りができたらすごく楽しいんだろうなと思うんですが、やはり、そのレベルに達するまで皆さんまあまあの努力を積まれてるんでしょうか?

アクションは得意なほうなんですが、初心者にすごく厳しいゲームだと感じます´д` ; ちなみに今は村クエ4の緊急クエイァンガルルガで詰んでます…
[補足]皆さん温かい回答ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞいやあ、皆さんも苦労してきたんですねえ。たまには気軽に狩りゲーでもすっか、なノリで手を出すゲームではなかったですねw 練習もしなきゃだけど、心折れてから立ち直るまでがまあまあ時間がかかっちゃうw 同時に始めた経験者のフレ2人は、とっくに村クエを終わらせてます´д` ; それがまた悔しくてw しかし頑張っていきたいと思います!

回答一覧

2016/02/25(木) 23:40:35 *nagaka*_0*0*

モンハンは避けゲーですので、

とりあえず50分間抜刀状態(納刀も可)で攻撃を避け続けてみてください笑
観察しながらです
次戦う時には動きが読めて、スキも見えてきて以前より簡単に感じます、はず!
あと弱点を攻撃することがとても大事です
弱点以外さわらないつもりでやってみましょう
いつの間にか弱点だけを狙う立ち回りが身につきます
ついつい弱点を攻撃してしまいます!
というか肉質が硬い部位は違和感があって攻撃したくなくなるとゆうか、弱点部位は爽快感があるとゆうか、、笑
一見遠回りなやり方ですが
一番近道であると思います
上手くなりますよ!

うまくなればなるほどおもしろいゲームだと思います!

2016/02/26(金) 14:08:28 *akyn23*

懐かしいですなぁ。

私は無印からプレイさせていただいていますが、絶対にそういった時期があります。
ちなみに、私はリオレウスで積んでいましたよ笑
早く上達するポイントで一番大事なのは、敵の行動パターンを頭に入れて立ち回ることだと思います。
ご武運を。

2016/02/28(日) 07:38:45 pro**s_08*22

_人人人人人人_人人人人人人人_

>モンハンは死にゲーだと思えば<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y

<楽_____楽>
⊂. (´^ω^`)ほれ楽になったじゃろ

ベストアンサー

2016/03/03(木) 00:23:16 g*lan*ais*

どうも!こんばんわ!
初代からプレイしている古参ハンターです。

私も初代では苦労しましたw
初代の頃はボタンで攻撃ではなく
スティックで攻撃するという操作方法だったので
上手く攻撃を当てられず
ドスランポスはおろかランポスを倒すのも
一苦労でしたよw
今では何とかソロで集会所や村クエストを
クリアしていけるレベルになりましたし
ネットで知り合った方や周りのモンハン仲間に
アドバイスが出来るほどに成長しましたw
まだまだ下手くそですがw
私はモンハンをやり始めたのは先輩から
教えて貰ってハマった感じなので
先輩らは凄く上手であっという間に敵を倒し
私はいつも置いてきぼりでしたよ。
悔しかったので
一人で何十回何百回も練習しました。
沢山やられて沢山失敗して沢山心折られて
それで今に至る感じです。
質問者様にモンハンを
今よりも少しだけ楽しんで頂けるように
アドバイスのような感じの事を。

モンハンはゴリ押しで勝てないゲームです。
なのでモンスターの隙を突いて攻撃をしないと
確実にやられてしまうわけです。
ちょっと信じられませんが
1発攻撃→様子見→1発攻撃→様子見の場合と
2発攻撃→被弾→3発攻撃→被弾→回復の場合では
前者の方が早く倒すことが出来るんですね。
モンスターの隙の時間はそれぞれ違いますから
2発攻撃して被弾するようなら1発にしてみたり
1発攻撃してもう1発攻撃出来たなと分かったら
手数を増やしてみたりすると良いと思います。
10体20体狩ったぐらいでは分からないので
何回も挑戦していく事が大事になります。
それと序盤のアオアシラ イャンクック
ドスランポスはしっかり練習することを
オススメします。
この3体を余裕で倒せるようになると
その経験が他のモンスターで活かせるので
頑張って練習してください!
長くなりました…申し訳ないです…。
それでは良いハンターライフを!

2016/03/03(木) 01:42:55 *yumetow*ta**i

なるほど、ありがとうございます´д` ; もう何週間も村4緊急イァンガルルガで詰んでますが、諦めたら、そこでゲーム終了ですからね!凹みっぱなしですがモンハンを好きになれるように頑張っていきたいと思います´д` ; ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156302044

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事