• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 14:15:13 CO:c*ie*lien_0*d6**ec6b40**f6ae*a8e7*09

モンスターハンタークロスの質問です。
始めて15分です。
いきなりボス倒しに行っても大丈夫ですか?
それとも早く進めるために何から手をつけていけばいいですか?
よろしくです。

(ちなみにPSPのサードを1400時間プレイし続けた経験者なのである程度の専門用語等わかります笑)

回答一覧

2016/03/02(水) 14:18:20 pa*ch*ed0*0*

1400時間もやったならわかるでしょう。


自由です。

2016/03/02(水) 14:47:22 *kyo_*the_*mega*teni*st

いきなりボスに会えるほどキークエは少なくありません。

早く進めるのでしたら集会所でしょうけど。

4Gにみたいに抗竜石みたいな戦闘のキモがあるわけでもないですが集会所上位にいきなり行くと防御力が心もとないです。上位に上がったら一度防具の見直し、武器は随時レベルアップでいいと思います。

2016/03/02(水) 15:44:06 d*buri2*

とりあえずどんな初心者でも

初期武器(ベルダー系)を採取素材で強化できるだけ強化したら
ドスマッカォ程度相手なら勝負にはなりますよ。

ちゃんと相手の動きを覚えて戦う人なら初期装備のままでも倒せますが
考えなしに突っ込む戦い方してたら
ランク相応の装備でも勝てないのは
モンハン経験者なら分かりそうなものですが…
1400時間ってマルチプレイと炭鉱夫ででしょうか?

2016/03/02(水) 23:09:07 m*ri*onquin2*1*0a

ニャンターで素材集めしとくと楽ですね

ピッケル虫あみ要らずで助かります

ベストアンサー

2016/03/02(水) 17:16:12 tai*hi*_2*100*

私は先にカブラ一式揃えて、それからレウス乱獲しましたね。今作のレウス一式は下位でも優秀な部類に入るので、きちんと強化すれば上位前半までは普通に使えます。(質問主が経験者らしいので腕によっては中盤まで)

お金は自分が狩っててストレスの溜まらないモンスターをボコるのが1番やと思います。(効率重視のお金稼ぎは個人的にすぐ飽きるので)

あとマッカオは動きに癖があり、初見ではなかなか苦戦させられますが、ヒットアンドアウェイ戦法なら負けることはないと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156532864

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事