• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/18(木) 18:22:08 CO:ic**us04*392

モンハンのオンラインでの地雷について
よく、「地雷」といいますが、みなさんはどんなプレイヤーを地雷と思いますか?
今さっきプレイした奴でめちゃくちゃ腹立つ奴がいたのですが、これは皆
さんにとって「地雷」に入りますか?それとも地雷とまでは言えませんか?(地雷の定義がいまいちよくわからないので・・・)

先程のことです↓↓

「厳選猫でZ順でクエ貼り」という部屋に、ハンターが入室(まあそれはいいのですが)

そのハンターは捕獲クエにて、クエ中にひっきりなしに無意味に「捕獲しましょう」とチャット連呼(嫌がらせかと疑いました)
僕が「了解」と返しても無視して「捕獲しましょう」と絶え間なく言い続ける。
まさかクエ開始から間もないのにもう捕獲できるのか??と思って、僕(ニャンター)は落とし穴をかけて麻酔玉を投げてみるが、まだ捕獲はできないw
その後もひっきりなしに「捕獲しましょう」を連呼。そしてそいつは一乙。
モンスターが足を引きずり出した時、サポートゲージの無くなった僕は「よろしくお願いします」とチャットするが、そいつは無視して「捕獲しましょう」連呼。
仕方ないのでサポートゲージを溜めるために採掘したりザコに攻撃したりということをしてると、そいつに何度も攻撃されてゲージ溜めを妨害される。
「少し待ってください」とチャットしても妨害し続けてくる。
やっとの思いでゲージ溜めて僕が罠はってクエスト達成。

達成後、そいつは上から目線で「やれやれだぜ」。

そのクエ終了後、そいつはz順の順番を無視してクエ貼り。

僕は「猫はサポートゲージ溜まらないと罠はれないんで邪魔しないで下さい」とチャットするとクエ取り消して無言退出。

これ、地雷といえますか?
僕は何度も意味不明な暴言を吐かれたことは何度もありますが、上記のようなケースも「地雷」に入りますか?それとも「地雷」とまではいきませんか??
[補足]というよりも、その時僕がホストだったため、そいつをキックしようか、キックするほどではないのか、判断つかなくて悩んでいたので質問しました。 皆さんならキックしますか?

回答一覧

2016/02/18(木) 18:41:07 *nissan1*y*

余裕で地雷ですね

次からは蹴っても何も問題ないと思います

2016/02/18(木) 22:00:03 p*3tat1*

典型的な地雷のパターンですね。


捕獲してくださいの連呼はよくあります。
迷わず蹴りますよ?もちろん。
何故なら他のPTのメンバーに迷惑をかけるから。質問者様のいる部屋にそのような方がいたら部屋に居続けようと思うでしょうか?
部屋を崩壊させないためにある基準で定めた秩序を守る必要があります。他の方が嫌な気持ちにならないように素早く対応します。
もちろん部屋主の自由ですが…

2016/02/18(木) 22:02:26 k*rint*13*

子供かもしれないから仕方ないです

2016/02/18(木) 23:27:43 da**potaro*

>「厳選猫でZ順でクエ貼り」という部屋に、ハンターが入室(まあそれはいいのですが)←よくない


部屋に明確な趣旨があるのにそれを無視したプレイヤーを蹴らない(=容認した)時点で部屋主である貴方も地雷認定されてしまいます。
こういう場合は即キックしましょう。

2016/02/19(金) 00:23:58 *bigkass*

もしかして俺の友達かも?

ww
俺の友達も「捕獲しましょう」(自分は罠を持ってこず)を言いますw
地底火山で戦ってる時に一人だけ上から高見の見物www
エリア移動後戦うが2乙w

数日後モンハン売るわと言われたのですがまだやってたら俺の友達かもww

2016/02/22(月) 17:53:12 umr*0*

誰がどう見ても地雷。。。

ベストアンサー

2016/02/23(火) 05:07:07 m*ta*bo_d

オンラインは協力プレイをする場です
そのような場で自己中心的な態度を取る奴は地雷です
ところでなぜ蹴らなかったのでしょう、部屋名無視の時点でアウトです

一番ひどかったのは過去作のZ順部屋で遭遇した奴
自分のクエを早くやりたいからという理由で
「前の人のクエで故意に死んで失敗させる→戻って即自分のクエを貼る」
というふざけたマネをしてましたね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156043907

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事